見出し画像

松坂選手と目標

松坂大輔選手が今年いっぱいで
引退されるというニュースが飛び込んできました。

ケガに悩まされながらも
野球をしている姿に感動していました。


本当に野球が大好きな方なんだと思います。

松坂選手と言えば、

私の大好きな名言があります。


松坂選手がメジャーリーグで初めて入団した
ボストンレッドソックスの入団会見で

記者から「夢がかなった気持ちは?」と
尋ねられた時に

松坂選手は

「見ることはできても叶わないのが夢。
 僕は目標としてやってきたので
 今ここにいるのだと思います」

と発言したそうです。

「夢」と「目標」を明確に区別しています。


単なる「こうなれたらいいな」
ではなく
「こうなる!」と決めて
具体的に行動してきた結果なんですね

それを実現されているからさすがです。


「夢は紙に書くと目標になり
日付を入れると計画になる」

と言われます。

あなたも夢ではなく目標にしたいことがあるなら
ぜひ
やってみてはいかがでしょうか?


よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!