見出し画像

day66 #ギター日記: 100日後の目標

田村淳さんの継続チャンネル。
ここのところ厳しい表情でギターを練習されている印象でしたが、day93にしてとても晴れやかな表情。

それもそのはず、あいみょんのマリーゴールドをノーミスで一曲弾き切るという目標を達成されたそうです。

弾き切って純粋に大喜びされているお姿を拝見して、目標を自ら立て達成するって大変だけど楽しそうだなと感じさせられました。

100日目までにノーミスで一曲まるまる弾き通したいという気持ちがあったそうです。

私は好きな曲のワンフレーズのコード進行をちょこちょこ練習している感じなのですが、そういう大きな目標を立てて頑張るのもいいかもしれません。

もし一曲選ぶとしたら、LET IT BEがいいかな。

コードのシンプルさ、曲の長さ、テンポがちょうど良さそうです。

弾き語り動画もたくさんアップされてますし、参考にさせていただきながら練習を進めていけそうです。

こちらの動画はコードや弾く角度が見やすくて、演奏もカッコ良かったです。

またゆるゆると綴って参ります。

いつも♡やコメント、フォローをいただき励みになっております。ギターをはじめ、色々な楽器にチャレンジされている方、音楽好きな方々とnoteで繋がることができて嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?