見出し画像

day67 #ギター日記: 挑戦前に下調べ

LET IT BEに挑戦すべく、下調べしてみました。

なつばやしさんのギター小学校での紹介。▼

ストロークパターン
|↓~~~↓~↓↑↓~~~↓~↓↑|
ジャーンジャンジャカ、ジャーンジャンジャカ
弾き方のポイント
なにか有名な曲をギターで一曲マスターしたい!という人にはこの曲が最適なのではないでしょうか。コードは基本的に2拍ずつのコードチェンジです。ストロークは同じリズムを2回弾いている感じです。Fのいい練習にもなるのでギター初心者の方におススメです。

ギター初心者におススメとあり、少し安心。

できそうな気がしてきつつ、100日目を目標にしたら実質1ヶ月で達成する計画になるので、思ったより時間がなさそうです。

まずは、

①ジャーンジャンジャカ、ジャーンジャンジャカの練習 ♩=70

②コード進行を覚える

③Fの特訓

④ストロークとコード進行を合わせて弾く練習

⑤歌を覚える

‥という流れで練習していきます。

タブ譜を無料で公開されているサイトがありました。ありがたや。

コード進行をC.F.G.Amだけにして、ギターソロも省いてみたら初心者向けになるかな。
とりあえずタブ譜を見て、流れをつかもう。
タブ譜の読み方も勉強せねば。

画像1

画像2

あまりにも初心者すぎてやるべきことが山積みですが、こつこつやっていきます。

またゆるゆると綴って参ります。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?