見出し画像

小さなバッグとの出来事

ライブやコンサートは
持ち物が多く(特に配信は、機材などもあり)
いつもカートを使っています。

今回は、
大きく1つにまとめられるかな、
と思ったのですが、
いや、何があるかわからないから
2つにしようと思って、

小さいバッグにICレコーダーや、アクセサリー、ステージメイク用品などを入れ、
カートに括り付けて
出発しました。


時間がなかったので
カートは引くだけでなく
持ち上げて階段を上ったりとか
色々して、

電車に間に合って
ホッ
として見たら

小さなバッグがない!!!

どこかで
落としてきてしまった、、


でも、
もう戻っていたら時間がないので
そのままGO

、、、、、


無事に終わって
はやる氣持ちを押さえ
帰路に。

やっと、心当たりの駅まで戻り、
一縷の望みを託し
駅員さんにお尋ねしました。

結果は…

ないです

アァ、、、

(この時点で、かなりショック、、落とした場所は駅構内だと考えていたため。)


教えていただいて、その足で交番に伺い
届け出をしました。

でも、
もう
たぶん
難しい。

なぜなら、
どう見ても
落としたのはわかる大きさだったからです。


ガックリ、帰宅。

ICレコーダーは早く買い直さなきゃ、、と思って
色々調べてみるも、
全く氣持ちが乗りません。

ガックリのまま、やすみました。


次の日も
ションボリする心を
仕方ない、、と納得させつつ
反省しつつ。

諸々を終え、
帰路に。


トボトボと、
公園を通過していると

ベンチに

ん???

見慣れたものが…!!!


アッター!!!!!


なんと、

私のICレコーダー入りの小さなバッグが

ベンチに置いてくださって、ありました!!!


言葉に表し尽くせない
喜びと感激を
まずは
交番で
お礼と共に、
ご報告。


今回、心から思ったのは


日本って本当に素晴らしい!!!


誰か落としたのかなと思って
それをベンチに置いてくださり、
丸1日経っても
カバンが持ち主を待つ状態に
皆がしておいてくださったこと。

当たり前のように漂っているその優しい氣持ちに

心から感激しました。


私も含め

皆がいつもこんな風な氣持ちでいられるような

そういう日本のよいところを

大事にできるような

そんな心の応援歌を

歌っていきたいと

強く

思いました。


私の小さいバッグに

かかわってくださった皆さま、

お読みくださった皆さまも

ありがとうございました。


サポートは、音楽活動、創作の環境を少しでもよくできるよう、有難く、大事につかわせていただきます。