見出し画像

繰り返す後悔と娯楽


昨日、めちゃくちゃ久しぶりに
とても大好きな友達に会いました

その子は私のことを平等にみてくれる人


初めて出会った時、心の中で
うわぁ、なんて素敵な人なんだ!!!!と思った


醸す空気が柔らかくて
創造者の思考が長けていて
何より、ものすごく綺麗だった


定期的に会えなくなってから
年に2.3回ぐらい会うようになった


その子は会うたびにいろんな言葉をくれて
会うたびに元気をくれて
会うたびに滞りをなくしてくれる


めちゃくちゃ大切な人


だからついつい飲み過ぎちゃうんですよ。
(本題はここからです)



私はお酒が嫌いじゃないです
むしろ大好きなのですけど
飲み過ぎちゃう日ってあるんですよね


で、当たり前やけど
次の日に後悔する

あ"ーーーーもうお酒飲みませんって
ベッドにゴロンゴロンしながら思う


ちなみに私の二日酔いは綺麗です
吐きません!!


ひたすら頭が痛くなるのです


私はこの痛みは
楽しかった時間に比例すると思っている


楽しかった分、痛い


そう考えると、なんか耐えられる
必要な痛みなんだと思える


こいつまじで頭おかしいって思った人もいるでしょう


だけど、
辛いことを辛いって考えるだけじゃ
悲しいじゃないですか

何か上を向くために、
何かすこしでも脱却できるように!

って考えるのが生きるコツなんだと思うのです


繰り返す後悔と娯楽


お酒に限ったことじゃない
男女の関係だって
ダイエット中のご飯だってそうでしょう?


切っても切り離せないもの

あるラインを超えると真っ逆さまに落ちる


だから人生は面白いんですよ。


ここで昨日の友達の言葉
誰も自信を持ってる人なんていないよ、
けど、そこを気にしてたらやってけない
しかも案外、他人からみたら

自分が気にしてることなんか写ってないもんだよ


あぁ、分かった
彼はスナフキンに似てるんだ


ものすごくしっくりきたよ


私は幸せものだ
こんなに素敵な友達がいるんだから




乾杯。🍻


この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

サポートお願いします!!私の夢は、悩んでいる背中を押すこと。こんな私の記事が背中を押せるなら、どんな事でも、真っ直ぐ赤裸々にお話させて頂きます。よろしくお願いします🌈