見出し画像

あの主人公のように山を全力で走れる筋力をつけたい宅トレグッズ3選

こんにちは。ついに!!・・・・

ついに今話題の漫画の最終巻が出ましたね。

私もドはまりしている漫画で週刊誌を毎週購入しては・・・え!!次どうなっちゃうの!!っとドキドキする日々を送っておりました。単行本も人気で売り切れの本屋さんもあるんだとかすごい人気ですね~。

主人公は山を駆け巡りどこまで体力あるの!?ってくらい山を駆け回りますよね(もちろん町も)そんな主人公のように走り回れる体力をつけたい方にオススメな足腰を鍛えるグッズをご紹介します。

まずは1つ目・・・・

ヒップアップボードという底がお椀状になっているボードです。

 スタイルアップヒップアップボード ¥2,739(税込)

両足でのるとフラフラとバランス感覚がいるので乗るだけで下半身に力が入る商品です。

ちょっと気をぬくとガタッ!とふち部分が床についてしまうので付かないように集中して呼吸しながらスクワットするのが最初の運動としてはオススメ。

単にスクワットするよりもバランス感覚もいるので下半身に負荷がかかりますよ。パーソナルトレーナー田中いずみ監修レベルアップガイドブック付きなのでどんな運動をすればいいか分からない初心者の方でも使用しやすいです。

2つ目のおすすめはこちら!

毎日動くん台 ¥2,460(税込)

とにかく無心で足踏みをする。忍耐力と持久力が必要動くん台。

高価ゲームを購入したり大きな運動器具を買ったりなどそこまではしたくないなという方や手軽に使えるものをお求めの方へ・・・昔ながらの踏み台昇降で足腰を鍛えてみませんか?

なんとこちらの商品組み替えて3パターンのカタチに変えられます。
・上り坂タイプ
・山型タイプ
・谷型タイプ

山型タイプ
外ももストレッチ運動

谷型タイプ
内ももストレッチ運動

普段使わない内もも、外ももに立っているだけでアプローチ

・立っているだけでもアプローチ
・約11角度。体力UPやつまずき対策
・裏面にはすべり止め付きで安心

・ここがポイント
組み替えができるよう、面ファスナーが付いています。

・ダンボール製でエコ!
下のフロアに響きにくく軽くて丈夫です。

最後に3つ目がこちら

ヒップストレッチバンド ¥1,584(税込)

正しい姿勢で走るためにお尻の筋肉が重要!!!お尻の筋肉ってなかなか鍛えるのは難しいですよね。下半身の筋力の低下はぽっこりお腹や猫背などの原因になりますのでお尻の筋力を鍛えて走れる身体を手に入れましょう。

1本のバンドで2通り使い ストレッチ&トレーニング
【リング形のバンドでトレーニング】
美脚・美尻
【チューブバンドでストレッチ】
二の腕・肩・胸・背中・体側ストレッチ

●可動域を変えることができます
留具をチューブの丸穴に留める位置によって、可動域が狭まり、運動強度を高くすることができます。

カラーバリエーション
・ソフト(レッド)
・ハード(ブルー)

いかがでしたか?ご紹介した商品はおうちの中での筋力トレーニングが出来ますし場所も取らない商品ばかりです。ぜひチェックして走れる身体作りを目指してみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?