見出し画像

【美容】ヘアケアに時間の取れないママさんへ | 夜パサパサの髪が朝にはしっとりまとまるシルクの魔法

おはようございます。
イライラしない日常を目指す あろはる です。


今日は、ヘアケアに時間のない子育てママさん必見の 夜パサパサの髪が朝にはしっとりまとまるシルクの魔法 というお話です。


私は、乳幼児三兄弟を子育て中のワーママです。
三男出産後は、自分の身体のこと、美容のことにかける時間がますます減りました。


特に、髪については、後回し候補No. 1!!


これまでは、朝起きてボサボサなら、ヘアゴム一本でまとめて引っ詰めて完成。


素人の引っ詰めなので、今思えば、オバ見え必須のイタいヘアスタイルだったと思います。


そんな中、女性は髪が命ということを知り、顔のケアよりも髪のケアを大切だと知りました。


何よりも、髪の方が顔よりも占める面積が大きく、自分以外の人は髪の方が視界に入る面積は大きく、その人の印象は髪で決まるという話を聞いて衝撃を受けました。


それまでは、ナチュラルメイクの私ですら、髪よりも顔のメイクにかける時間の方が圧倒的に長かったのです。


自分から見えるところにしかケアをしていなかったことに気づきました。
毎日の活動時間のほとんどは、顔よりも髪の方が他人から見られているのだと知った途端に、引っ詰めもボサボサ髪もとてつもなく恥ずかしくなってきました。


そこで、こちらの本と出会い、一つ一つヘアケアを変えたところ、

津村 佳奈さん著
「なぜか美人に見える人は髪が違う ~髪が変わると顔も変わる。~」

あら、不思議!!

ペタンコだった髪に自然とボリューム感が生まれ、
ボサボサだった髪がしっとりまとまるようになったのです。


こちらの本から学び、乳幼児三兄弟を育児中のワーママの私が今も実践しているのは、

  • ドライヤーのかけ方

  • シルクナイトキャップをかぶり寝る

この2つだけです(^^)


この2つさえやっていれば、ただでさえ子どもたちのお世話に忙しい朝に、自分のヘアケアにかける時間はほんの数秒で外出できます。


私の朝のヘアケアは、就寝中に被っているシルクナイトキャップを外し、軽くブラッシングするだけです。


以前は、まとまらないボサボサ髪にヘアケア剤をつけて整えたりなど無駄な努力をしてきましたが、そんな時間も手間も不要です。


私も最初は半信半疑でしたが、騙された思って、シルクナイトキャップを試したところ、その効果にかぶって寝た翌日から衝撃を受け、3ヶ月経った今ではナイトキャップなしでは寝られません(笑)


私が購入したのは比較的安価なこちら。
今ならホワイト限定で1,000円以下のセール中のようです!

ご自宅にシルクのスカーフなどシルク製品がある場合は、そちらで代用もできるようなのでわざわざ買う必要もないです(^^)


たった一つ毎日の習慣を変えるだけで、顔よりも面積の大きい髪を手間いらずのしっとりまとまった仕上がりを手に入れることができますよ。


シルクの魔法、お試しあれ〜♡


それでは、良い一日を!

あろはる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?