見出し画像

軽やかに

走り出してみて早速、変化が起きてきた
1.5キロ体重が減少

食欲も落ち着いてきた
山に登っても、筋トレしても食事を減らしても
徐々に増加してきた体重がやっと・・・

ホルモンを触る(お薬で)って本当に身体にとって大変なこと
あるものをなくす
ただそれだけじゃ済まないのよね

色んなバランスを崩して天秤がシーソーのようにアップダウンしてるみたい

今回の注射なのか、蓄積し始めてなのか
分からないけれど
喉のつっかえ(更年期症状のひとつ)が起き始めた

気にし始めるとメンタルがやられそうなので
細かく身体の変化(悪い方の)は気にしないようにしている
それでも喉のつっかえは威張って出てこようとする

近いうちに共存できるようになりたい

後9年くらいは続くであろうホルモン療法
まだまだ始まったばかり
新しい副作用とこれからも出逢っていくだろうけど
客観的に捉えて前向きに生きて行かねば!と思う

あれ?
軽やかにって題目どこ行った?だね

新たな副作用(更年期症状)が現れたものの
睡眠改善で書いた毛布であれから毎日、中途覚醒は起きなくなり
ランで身体が軽くなり始め身体にとっていい変化も起きている

日々、攻防戦といった感じで
油断せずに生活の質(QOL)を下げないように
どう生きるかを大事にしていきたい

まさに  \ 軽やかに /  にを目指したいのです

そして今年の挑戦も動き始めました

さぁどうなる?どうなる???

大冒険を楽しめるようたくさん学びたいと思います
応援して頂けるとうれしいです😊





#乳がん
#乳がんサバイバー
#健康
#チャレンジ
#美活
#腸活
#麴ライフ
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる











サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。