見出し画像

【note投稿】高校時代に文化祭でラジオジャック(前編)

お元気ですか〜?!

経営者の価値を引き出す
映像戦略クリエイター おーらいまんコト今西英之です。



今回は、
『僕の夢はラジオのディスクジョッキー』
『夢は「感謝」や「憧れ」から生まれる』続編

高校時代にチャレンジしたおーらまん少年の話を
描いていきます。

気になる方は、読んでいただけると嬉しいです。



おーらまん少年は、
「電波ジャック」に憧れたことがありました。


それは、憧れの赤坂泰彦さんが尊敬する
伝説のディスクジョッキー


ウルフマンジャック

の存在でした。



当時、赤坂泰彦さんが平日毎日お届けする番組
「Million Night」

(当時、ミリオンナイツの意味を理解していなかったのは内緒。)

全国FMラジオ局の情報発信源
TOKYO FMで放送されていました。

TOKYO FM 25周年記念の時

赤坂泰彦さんは、25時間ラジオを生で!LIVEで!
するというチャレンジをされていました。

なんと!そのTOKYO FM開局25周年記念番組に
ウルフマンジャックが生出演する場面がありました。

普段のラジオ番組中でも節々に出る
ウルフマンジャックの声マネをした曲紹介に
魂が震えることがありました。

生放送中の出演に全国リスナーが
魂が震える体験をしたのではないでしょうか。

ここから先は

1,345字

¥ 390

いつも応援ありがとうございます。 よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動資金、応援動画に使わせていただきます。