見出し画像

[人事のプロとして反省]備えあれば憂いなし

今日でタミフル投薬も最終日です。インフルエンザA型に感染して思ったこと。

やはり、予防の大切さですね。

これから、受験シーズンが本格化していきますが、備えあれば憂いなしです。

私は本当にこの1週間の時間を無駄にしました。
やりたいことができず、食事か、睡眠か、動画鑑賞くらいでした。
頭が重く、薬の副作用による眠気もあったため、まともにドラマや映画、本を楽しめる体調ではありませんでした。
病気になると、病気を治すことだけが目的になるため、他に目的を置くことはできません。

日本では、インフルエンザの流行期間は、ある程度決まっています。
そのため、予防できることは必ずやりましょう。
もし受験生の読者の方がいたら、必ず予防した方が良いです。快復までの1週間は、もどかしく、メンタル的にも良くありません。

事言う私は、まさか年中30度を超えるシンガポールでインフルエンザに罹るとは思わず、ホント油断の一言に尽きます。
備忘録も含めて、この1週間、役に立ったものを紹介して、記事を終わりたいと思います。

インフルエンザ療養中に役立ったモノ
 ・小林製薬 8時間 熱さまシート 大人用
 ・浅田飴 プロポリスマヌカハニーのど飴
 ・大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター
 ・オムロン 電子体温計 MC-681 デジタル けんおんくん
 ・[ MoriLabo モリラボ ] 花粉 バリアシール 衣類に貼る シールタイプ



お贈りいただいたサポートは、新たな投資へと還元させていただきます😆サポートは、私のnote執筆の活力となります✨今後も皆さんに少しでも貢献できるように頑張ります😁