見出し画像

自分の人生は常に100点満点

私の人生は常に100点満点である。

自己肯定感高く毎日を生きられている。


と言い切れる人が増えれば幸せに生きられる人も増えるはず。この現代社会では自己肯定感高く生きることが難しい。そこで、これからを生きる上でのヒントを見つけた。


人生は常に100点
楽しくて面白い人生なら100点
苦しくて辛い人生でも100点
何もしていなくて100点
何でも
今が100点だと思うことは大事
自分の人生は常に100点満点中100点だと思うところから始めて見るといい


ゲッターズ飯田さんの言葉。


0からのスタートではなく、100点からのスタートだと考えるのが面白い。存在している時点で100点。何も頑張らなくても100点。生きているだけで偉い。


みんな頑張ってる。


誰も何も言ってないのに自然と頑張る日本人。良い面もあれば悪い面もある。もっと肩の力を抜いて生きていくのもいいかもしれない。

朝起きれたら、会社に行けたら、ちゃんと仕事ができたら、家に帰れたら、寝る準備ができたら。「そんなことで?」と思えるようなことでも、自分を褒めてあげることが大事。


少し話は変わるけど、僕の口ぐせは「いいねえ」である。人に対しても使うし、自分に対しても使う。脳は誰に対して言っているかは重要視していなくて、どんな言葉を発するかを重要視している。つまり、他人に言おうが自分に言おうが、「いいねえ」と言うことで自分を肯定することに繋がりやすい。


自分のことを認めるのが難しいなら、他人のことを認めて褒めてあげて。すると、自分のことを褒められなくても、人のことを褒められる自分に対して肯定感を覚えられるようになる。

十分みんな頑張ってるから、これ以上無理して生きようとしなくて良いと思う。たまに休んだところで世界に大きな影響を与えることもないし。サボろうと思ってもサボり切れないのが日本人だから。


他人を見る時も自分を評価する時も加点方式だったらいいのに。

100点を超えてもいい。



まずは自分の自己肯定感を高めないと、周りにgiveすることは難しい気がする。自分がハッピーだから他人におすそ分けする。まずは自分のハッピーを確保した上で。あくまで自分が先。人に与えたいならまずは自分を満たすことから始めないと。


自己肯定感は生きる上で一生つきまとうテーマ。どう向き合うかを考え続けないといけない。たまたまゲッターズ飯田さんの言葉を見つけて、誰かがプラスになるキッカケになれば良いなと思い、このnoteでシェアをした。

多分、自己肯定感高く生きた方が楽しい。周りとの人間関係も良くなっていく。まずは自分を満たすことがスタート。でも、そんなに難しいことではなくて。



自分の人生は常に100点満点だから。




最後までお読みいただきありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーー
個人的にLINE公式アカウントとnoteの運用代行・コンサルをしています。
・集客に回せる時間がない
・商品、サービスが売れる仕組みを作りたい
・SNSをうまく活用したい

集客からお客さんのアフターフォローまでをサポートします!
気になることはTwitterのDMよりご相談ください。

ーーーーーーーーーーーー
Twitterではnoteの内容を凝縮して発信中です!



読んでくださる方のプラスになるような記事を書くための活動費として使わせていただきます!