見出し画像

【ノマドで1000万円越】気がついたら社長になっていた【ベンチャー企業社長】

18歳って微妙な年齢ですよね。
成人でもないし、学生気分もまだあるし、社会経験少ないし。

先日SNSnewsで「18歳が独立起業!」って記事見ましたけど、
結論どんどんやった方が良いと思います。
「18歳が起業?なめられる。話をまともに聞いてくれない...」
みたいな記事だったけど、頑張れー。絶対その経験大事だよ。
人生、人より早く失敗しまくって経験(力)積んで
どんどん大きい人間になった方が良い。

自分の周りでも就職した人や進学した人がほとんどでした。
でも当時の自分は違う道を選び、
同年齢の人が経験していないことを
人より先に取り敢えず経験したい!ってことで
勉学ではなくビジネスの勉強に。

前の記事でも書いたけど


本当にお金に興味がなかったせいか、

【気づいたら1000万円稼いでた】

これってすごいのかな。みたいな。
でも実際は稼いでいる感覚があまりなかったように感じます。

友達とご飯に行く時コンビニのATMで
「ちょっとお金下ろすね」みたいな事ってよくあると思うんですが、
その時ATMで残高を冗談混じりで覗き込まれたことがあったんです。

友達のリアクションは




「¥○○○○○○○○...」




は?..........え?!!.........どゆこと?!!!」

スクリーンショット 2022-02-09 10.39.41

おじいちゃん↑は友達ではありませんが
こんな感じのリアクションでしたね。
その後は質問攻め。


1,なぜそんなにお金があるのか。
2,どんな仕事をしているの。
3,会社でも経営しているのか。
4,借金しているのか
5,悪い人に騙されていたり悪いことでもしているの


上記のような質問の嵐でした。

これは今でも変わらないかな。


会社経営していたら独立願望がある人と出会ったり
起業相談を受けたり、創業の個別アドバイスとかもするんですが、

流石に5.は友達しか聞けない内容だしあまり聞けないですよね。
聞かれても「んなわけあるかぁー」で済ませますけど。

ちなみにこの時パソコンも全くできない。
スマホも持っていない。
SNSも運用しない。(そもそもできない)

みたいな情報力皆無で戦闘能力0な自分でした。
流石に本で勉強はしましたけどね。


この「もしドラ」は映画化されたビジネスの勉強の為の本。
マネジメントとかマーケティングとか横文字だらけで
難しそう...みたいな人でも読める本です。
自分も高卒で勉強してこなかったから本を読むって習慣がなかったけど
ビジネス本は今でも1ヶ月で最低5冊は買います。

中田のあっちゃんじゃなくて
AKBあっちゃんとビジネスの勉強をしたい!
って方はこちらをどうぞ。
ちなみにどちらのあっちゃんも大好きです。(聞いてない)

※コメントやフォローお気軽にどーぞ。
スキ、フォローも有難う御座います。
多数、TwitterDM頂いて有難う御座います。
現在無料相談フォロワーの方のみとなっております。
ご了承下さい。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

いただいたサポートは起業したい方へ事業資金として出資致します。