見出し画像

第百四十五回 Vo 将|将さんの言葉紡ぎ「お誕生日を迎えました&生存報告」

ごあいさつ



将です。

みんな元気かい。
俺はというと……
先月は「ヴィジュアル系主義」のライヴがありましたが、七月と八月は表に出る機会がとても少ないので寂しい日が続いています。

つまり、ライヴの素晴らしさを噛み締める日々を過ごしている真夏のひきこもり

6月11日(土)「ヴィジュアル系主義」

でも、もちろん良いこともありました。人生初ギャラリー開催

7月5日(日)「夜光回廊」

ギャラリー、つまりアートを思いっきり表現できたことは凄く良い経験だった。
何より「誕生日のお祝いをしてもらう」って素晴らしいことだよね。
そんな当たり前のことを噛み締めるソロイベントだった。

「ことば」や「アート」ってバンドのインタビューだと軽視されがちなんだ。
インタビュアーさんにも、資料が揃いきっていない時期に話をしないといけないから、掘り下げようがないということもあるんだけど。
そんな課題?を浄化するような、濃厚で楽しい時間だった。

ゲストの涼平の素晴らしさも語れたしね。
彼はもうヴィジュアル系の枠組みから飛び出てしまったけど、本当に高いクオリティの作品を沢山残している偉大な作家だと思う。

久しぶりにプレゼントまで受け取らせていただいたんだけど
皆の感度の高さにびっくりした。セレクトのセンスが良いというか。
以前、美容の発信をしていたこともあって、自分の情報も役に立てたのかな?と二倍嬉しかったよ。
もちろん、物をいただくなんてことは本当恐れ多いことで笑、
メッセージをくれたり、気にかけてくださる方、
色んな事情で触れ合えないこともあるからこそ
一人一人に感謝です。

でもね……そんな嬉しいことも沢山あったはずなのに
最近元気出ないんだよね……

夏バテかな……

ししゃもなんて観葉植物食べるくらい元気なのに笑

まあ、冒頭にも書いたのですが
ライヴがないと
メンバーに会う理由がなかなか無いわけですよ。
やっぱり彼らと会ってないと俺自身調子狂うなってところがあります。

それは、きっと皆も同じ気持ちだよね。
今は二倍くらい、いや、きっとそれ以上に〝ライヴがない〜!〟って言ってくれる人の気持ちがわかる気がします。

制作活動ということで
変わらず元気に音楽はやれている訳ですが、
デカい音出して、
声出して、皆で汗を早くかきたいなと近頃さらに思う。

そんな、インドア・センチメンタルモードな今月の将さんが贈る企画はこちら。

オススメの読書週間2022・SUMMER


ここ数ヶ月で実際に俺が買って、読んで、良かったものを紹介したいと思う。

俺は読書家なのかと思われがちですが、
実は全然そんなことないので
普段、書籍を読まない人にこそお薦めしたいと思う。

ここから先は

3,276字 / 5画像

限りなく2次元に近い2.5Dロックバンド、アリス九號.のオフィシャルnoteです。 毎週メンバーがリレー形式でオフィシャルnoteだけの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?