見出し画像

本当に才能のある人の特徴

何かを極めている、
いわゆる大物と言われる人に会う機会があると、
その人が意外と
フツーの人だったりすることに驚く。
たまになんだか
オーラが出ていることもあるけれど。

本当に才能のある人は誇示する必要がない。
そんなことをしなくても、
まわりに認められるから。
認められたいと思っている間は、
どうしても派手に着飾ったり、
反抗的な態度をとってみたり、
威張ってみたりするんだろうね。

本当に魅力のある人も然りだ。
自分で結構モテるなどと言っている人は、
本人がそう思っているだけであることが多い。
本当にモテるかどうかは
まわりが判断するものだ。
実際、本当にモテる友人は
「モテるでしょ?」などと聞かれても
「まさか! 全然!」などと答えている。

何事も、自分のものさしを持っている人は、
悠然と構えているね。
争う必要がないからだと思うけど。

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️