見出し画像

【詩】恋するあの子は恋愛体質

あの子はすぐに好きな人ができる
彼氏が途切れたことがない
いつも恋してる
別れればどこからともなく
次の彼が現れる

私はといえば
あまり人を好きにならない
…違うな
好きな人はたくさんいる
だけど恋に落ちない

あの子と私
何が違うのだろう
あの子は誰かといるのが好き
私はひとりが好き
それだけの違いか…?

あの子のストライクゾーンは広い
私のは狭い
あの子は友達の延長でつきあえる
私は恋人に理想がある
だいぶ違うな…

あの子は恋している自分が好き
私は恋をしている自分が嫌い
あの子は恋愛体質
私は一匹狼…?
私、男に生まれればよかったね

でも私はこれでいい
恋愛体質にはなりたくない
滅多に恋に落ちない私が
何年かに一度
とびっきりの恋をするんだ

©2023-2024 alice hanasaki

※この作品は創作であり、
私生活とは関係ありません。

散文・詩のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他の散文・詩も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

#忘れられない恋物語

9,237件

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️