女性の味方 ローズ
こんにちは
Alice de herbsのAliceです。
今日はローズについてお話しようとおもいます
ローズ
バラ科のハーブで、花を使っています。
シトロネロール、ゲラニオール、フェニチルアルコールといった精油成分が主に含まれており、他にはタンニン、有機酸を含んでいます。
バラのいい香りは嗅覚細胞から脳に直接働きかけることで、更年期の沈みがちな気持ちだったり、神経が過敏な状態などを緩和のサポートをしてくれると言われています。
タンニンは収れん作用があるため、口腔内の炎症や下痢などの不調に用いられるため、
この様な不調のお悩みにもチョイスしてみたいハーブです。
ローズの精油も実はあるんです
精油としても販売されているのですが、ローズの精油を1kg取ろうとするとローズの花びらを3~4t必要なため高価な精油です。
ただし、バラは「香りの女王」とも呼ばれ、その香りはホルモンの分泌調整をサポートするため更年期症状、生理痛、PMSといった不調に対し働きかけてくれます。
使い方としては
生理痛やPMSの場合精油1滴に対しイブニングプリムローズ3ml、他に自分の好きなキャリアオイル(ハーブ専門店で販売されています「)27mlを混ぜ合わせ
お腹や腰などオイルマッサージします。
イブニングプリムローズも生理痛やPMSといった不調のお悩みに優しく働きかけてくれるので良かったら使って欲しいキャリアオイルの一つです
イブニングプリムローズの注意点
イブニングプリムローズは比較的穏やかな働きをしてくれるのですが
以下のお薬や症状をお持ちの方は使用が禁忌とされています。
1,統合失調症
2,抗てんかん薬を服薬中
ローズは婦人科系の不調に対し優しく働きかけるサポートに優れたハーブなので
この様な不調でよかったらトライしてみて下さい。
当店は商品ページにも載ってないハーブを販売していますので、ご希望のハーブがある場合は問い合わせページ宛にご連絡をいただくようお願いします
Alice de herbs URL
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?