雑談

こんばんは、青凪です。

2023年になりましたね。
久しぶりの投稿です。
皆さんの今年の抱負は何ですか?

私は、今までしなかったことをするというものです。
なんでもできることはしたいと思います。

執筆はその一つです。
何かを書く。なんでもいいから書く。
それを続ける。それが種となる。
それが僕の今の気持ちです。

だから今日は、自分の気持ちを書こうと思います。
僕は躁うつ病なのですが、比較的に今は安定しています。
ただ不安と孤独は依然とあり、僕の胸を刺します。
何事にも意味を持ちたがる自分だからこそ、今、自分の人生に意味を感じないことが苦痛にも感じています。

停滞している自分に嫌気を差しているというか、今の自分を好きになれない僕がいる事に腹を立てているという事が一番だと思います。
それを変えるために、生活から一歩ずつ変えていく。
それができれば、何かに繋がるかなと思います。

今までできなかった事、避けてきた事を率先してする。
自分を愛する。大事にする。それが今の僕の課題です。

さて、自分を大事にするとは何かそれが問題になると思います。
でもそれはシンプルなことだと思います。
健康的な食生活、適度な運動、感情と心の整理。
平和に生きる。それができれば、次は動き出すだけ。

今、僕はそう感じています。
誰に頼まれたわけでもなく、自分を中心に考える。
そうだ、海にでも行こうかな。
そんな毎日を過ごす。
喫茶店でコーヒーでも飲もうかな。
そんな日々を過ごす。それが僕の課題。
そう、ありきたりをありきたりとして過ごす。

出かける。動き出す。考える。でも、悩まない。
一人になる。一人でいる。一人で過ごす。
でも、一人じゃない。
それが僕の課題。

そう感じる今です。
無駄でも生産性があっても、やってみる。
さて、出かけますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?