見出し画像

引き寄せの法則

お疲れさまです。

本日は、先週引き渡していただいた
我が家の中古車(軽バン・ターボ・MT車)
のカスタムをお願いすべく
片道2時間かけて板金屋さんに
出向いて参りました。

奥様と立ち話をしていたところ…
このようなお仕事をいただける
ようになったのは、3年前からだと
伺いました。

それまではメーカーの下請けで、
「安く」「早く」が当たり前。
客の感想など聞かせてもらえた
ことはなく、個人的に仕事を受ける
ことがあっても「想像と違う」という
認識の違いを指摘され、結局は
お金をいただけるワケではないカスタムを
ご主人がずっとリカバリーしていたそうです。

やれどもやれども負担が増す仕事。
それでもやらなければ家族を養うことが
出来ない。その家族を大事にする時間も
削られていく毎日…

皆さん、引き寄せの法則って
ご存じでしょうか?
自分はイヤだイヤだ。と思っていても
向こうからそれはやってくるんです。
そんなことは望んでいない。と
思いますよね?自分はそんなこと
イヤだと思っていますよね?

実はそれ、引き寄せているの
自分自身だって知ってました?(笑)
(そんなこと言われたらムカつき
ますよねw?)
無意識のうちにそうなるように
自分で自分に仕向けているんです。

コレ、いつも不倫になってしまう
という方も同じなんです。
望んではいないと言いますが、
嫌悪を抱くぐらい大っ嫌いな相手なら
関係を続けるのも嫌ですもんね?
奥様がいる方ばかりを好きになって
しまうのには、実は理由があるんです。

それを抜け出すのには、問題が
どこにあるのかを見極め、解決方法
(癒す)を探していかないと
いけないんです。

小さい頃の生い立ちや、思春期の
過ごし方、歴代の恋人、バイトや仕事
での評価…etc

板金屋さんに戻りましょう。
ご主人は、自分がやりたいと思っていた
仕事像に近づくべく、少しずつ
動き始めたようです。詳しい人に
会いに行ってみたり、興味があった
ものの知識を入れたり、協会に入って
みたり等…。
下請け一本は捨てたのですね。

奥様は仰ってました。
今ではお客様の質が全く違うそうです。
ご自分でお客を選んでいるワケでは
ないのに…です。変な輩が来なくなった、
と言っておられました(笑)

ご夫婦は30代後半ぐらいの方々ですが
人生の分岐点に年齢など関係ないですよね?
いくらでも人生って自分で選んで
歩んで行けるんです。どんなに歳を取ろうが
若かろうが、そんなこと関係ありません。

誰かの人生にとって
一つの転機になるような…そんな存在に
自分もなれるよう頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?