見出し画像

演劇ごはん®︎が会社になった!設立お披露目パーティーもお芝居仕立て♥

異色のフードエンターテインメント演劇ごはん®︎はどのようにはじまったのか?演劇ごはん®︎とは一体なんなのか?


代表小濱が想いをつづります
今回は、

演劇ごはんがついに、会社として設立した

お話!☀️

演劇ごはんを知らない方にも、応援してくださるファンの方にも、演劇ごはんと巡る食の旅を
ぜひ楽しんでいただけますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2018年3月は

最初で最後の


法人化設立記念お披露目パーティ!

画像4




プレミアムな催しとなりました!




30名弱の支援者様が集まってくださり、

本当にありがとうございます。




清澄白河のキッチン付きスペースにて、

企業プレゼンをしつつ

お芝居もありつつ

ご飯も食べつつ

という

なんとも盛りだくさんな内容でお送りしました。




ちなみに

「演劇ごはん」というのはエンターテイメントの名前で


そのエンタメを運営する会社は(株)Alave

と言うんですね〜。



なので、(株)Alaveの設立記念パーティーなのです!

画像3



Alaveの企業理念や

想いなどを

プレゼンで小濱がお伝えするわけですが、

15分くらい一人でずっと喋ってなきゃいけなくて、

しかもお客様と会話しつつ進めるので

緊張した緊張した笑



この日から小濱のプレゼンがなかなか評判が良いということを知ることになります!


大学の卒業論文以来のプレゼンかな。

あの時は特によい評価聞いてないから、

お芝居やってきたおかげかも!




ちなみに卒論は「超撥水性壁面を有する球周りの流れの可視化」でした。


全然お芝居と関係ない笑








そして、そのプレゼンが

もはやお芝居になっており、

いつのまにかアクシデントにお客様も巻き込まれていき

最終的にはみんなでご飯を食べるという


いつもの演劇ごはんの流れ!



そんな複雑で

面白い流れの本を書いてくださったのは

我らが佐藤史久さん(弊社社外取締役)



それを演出したのは新進気鋭の一宮周平さん



そこに彩るお料理を提供くださったのは

ナーリッシュ

画像1



お土産のお弁当をご用意下さったのは

カーポラヴォーロ。



画像2



最高ね。



そんな記念すべき回に出演下さったのは、

木村文香さん、サラリーマン村松さん、大塚俊史さんでした!



サラリーマン村松さんは、

ワークショップに1年くらい通ってくださり、

めきめきと変化を遂げて

出演にまで至りました。



前向きでひたむきなステキな役者さんです。



お客様は、ほとんどが演劇ごはん常連様でしたね。

みんなで

演劇ごはんの行く末を考えて話し合ったり、

発表したり、と楽しいひと時だったなぁ。




早くみなさんに会いたいです!!



前にもチラッと書きましたが、

法人化まで併走してくださったのが



社会起業家支援専門の

弁護士の小野田峻さん(弊社取締役)


ビジョンとか

社会に与えるインパクトとか、

ひたすら考える日々があったなぁ〜。


ありがとうございます。



そしてそして、設立にあたり書類関係で

沓脱亮さんにもたくさんお世話になりました。


税理士、仁村大祐さんにも当時から今なおお世話になっております。


運営面では、菅沼太郎、小林幸、やずむつみ、木村文香が当時からこれまでずっと併走くださり、最近では齋藤優芽花、奈良彩咲がさらに併走くださってます。



また、お客様でありつつも

高島一則さん、鴨島妙実さん、矢吹博和さん、石川雅美さん、にも何かとご相談に乗って頂いております!


このイベントの詳細記事はこちら

次回は、恵比寿のスーパーフード「HEMP CAFE TOKYO」編
『大麻じゃないよ!スーパーフードのヘンプは環境にも身体にも良い!』


演劇ごはん詳細は
https://alive-a-live.com

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?