見出し画像

ランドセル

我が家の長女が小学生になりました!
っと言っても5番目の子なんですがね。

久々の小学校生活準備に親もワクワクして楽しんでいたんですが、ま〜ランドセルの種類の多いこと!
24色色鉛筆以上の色あるで!
そしてお値段もお高い。
(平均6万円位 高いのは10万円を超える)
うちは平均以下のしか手が出せない・・・

ちょっとハートのキラキラついて1万5千円アップ!
中々こどもの心理をわかっておられる・・・
そしてそれを許してしまう、親やおじいちゃんおばあちゃんの心理もよくご存知で!

時にランドセルで経済格差が話題となるのもわかる。

良い物を長く使うことはいいことだし、
こどものうちから物を大切にする事を教える必要もある。

でも・・・
2021年これだけ生産技術があって、こどもの成長も早くなったいま


ランドセルを6年間使わないといけない概念を捨ててもいいんじゃないかな?
小学生の6年間は趣味趣向も変わるし、体格も変わる。
もっと低価格にして、3年程度で買い替えるようになってもいいと思う。
大きなランドセルを背負っている、1年生の姿は、ほっこりして好きなんですがね!


#ランドセル
#小学生  
#学校  
#小学校  
#入学
#入学準備
#新生活
#教育  
#子育て #育児
#4太郎1姫
#こどもの成長を考えるよりこどもの成長を感じて

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?