見出し画像

『記憶の蓋開けちゃいましょう‼️』

私の盟友でもあるうりもさんが
こんな記事を書いていた。

先日のスタエフを受けての記事だ。


さぼ姉のパンツというパワーワードから
『だんじりパンツ号』の話を
思い出したらしい。


私の副担の
『あなたもクワガタ』から
先生が繰り返し言っていた言葉を思い出したと言う。


高校時代の日本史の先生がよく言っていた、
「サンバを踊れば救われる」
という私にとって謎だったパワーワードを思い出したのだ。

うりもさん談


さらにコジさんも

ヒエ〜〜⁉️
なんと、

『くわがた踊り』を
コジさんも踊ったらしい‼️
仲間がいた。
なんか嬉しい!
全員が狂ったように踊ってるのも一緒。


やはりボーイスカウトあがり。
ボーイスカウトの中の伝統にあるんですね。


ガシガシガシではなく
カチカチだったとは?
みんなアレンジしてんのかな。

スタエフ配信にしても
noteの記事にしても
記憶の蓋が開く瞬間があるんですね?


今度、スタエフでみんなで
踊りましょか?
あの一体感はやった者しか
わからない!


私もこの話をして
次の日、
生徒に速攻で話したら爆笑してくれました♪
ヨシ‼️


だんじりパンツ号の上に
ウリヤンが乗りながら
『くわがた踊り』をする
イメージでいきましょか⁉️
ウリヤン音頭取ってや!
よろしく哀愁♬


こんな記事を書いていたら
記憶の蓋が開いた。
担任が私たち小学校4年生に言っていた
謎の言葉が思い出された。


『男の一発は三発や‼️』


これは、
おそらくケンカの例えです。
一発殴られたら三発返すと言っていた。

今思うと小学校4年生に
何をのたまってんの⁇


という話です。
まあユニークな先生でした。


いつの日かスタエフ話に登場するので
お楽しみにしてください♬


このように
『くわがた踊り』
一つでもかなり広がりを見せています。


先ほどの

『先生の迷言シリーズ』

募集したいと思います。


是非とも教えてください。
スタエフで取り上げてみたい話題です!
きっと面白い迷言たくさんあるはず。


今日は
記憶の蓋をもっと開けちゃいましょう!
という促しと
蓋を開けついでに
『先生の迷言』
あったら教えてください!
っていうお願いです♪
よろしくお願いします。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?