見出し画像

『桜に魅せられて🌸』

さくら舞い散る中に忘れた記憶と〜♪
君の声が戻ってくる〜♪
吹き止まない春の風 
あの頃のまま〜♪


ケツメイシの『さくら』
聞こえてきませんか?


この時期、TVでよく卒業ソングとか
春になると聞きたい曲ランキング
やってますよね!
ついつい見ちゃいます。


私は花のことは
何もわからないんですが、
桜が1番好きです。
昔からそう。
なんか、
見るだけで元気になるから。


今日、
思い立ったが吉日と

桜の名所、
大阪城に行ってきました。

真ん中下に大阪城がチラリ!

こんなことなら
てるさんに写真の撮り方を
学んでおくべきだった〜
以前記事に書いていたから。

猿回しやってました。

ところどころで
猿回しやってるんです。
凄い人だかり。

クライマックスの逆立ちジャンプ!

離れた台から台へ逆立ちジャンプ〜

『初めて一カ月なんです。
決まったら拍手とおひねりを
いただきたいです。
できたらこんなの!』


と手で四角を作る。
ちゃっかりしてます。

見事に成功して
大きな箱に
おひねりを入れてもらっていた。


ところで皆さん
大阪城は誰が建てたかご存知ですか?

正解は『大工さん』
コラ〜そんなボケいらん‼️
大合唱が聞こえてきました。


ゴホン!
ゴホンと言えば龍角散。
(言いたいだけです)


ちゃんと言いますね。
豊臣秀吉公でございます。

豊臣秀吉公の像。
桜の名所『西の丸庭園』。行列ができています

350円払って
西の丸庭園に入った。
たくさんの桜が立ち並んでいます。
幸せ〜

夜になるとライトアップされます。


入場券と桜を並べようとしたら
前の入場券にピントが合って
桜や大阪城はボケるのね。
てるさん〜
どうしたらいいの〜⁇
ヘルプミー

なんの桜かはわからない😭
これでライトアップする。

桜並木を歩きながら
エネルギーチャージ‼️
癒されます♪


ふいに
菊池桃子の『卒業』の歌詞が
頭に浮かぶ。

あの人と私は〜♪
帰る時はいつでも〜
遠廻りしながら〜
ポプラを数えた〜♪
(ポプラやん!桜ちゃうやん!)


桜はこの歌に出てこないけど
桃子ちゃん大好きだったのよ♪
映像浮かんでキュンとしますよね💓
遠廻りが良い!
ちょっとでも長いこと話したい❗️
あー切ない。


プラス、昔の思い出を考えるだけで
幸せホルモン出るんですよ!
だから
昭和ネタどんどん言ってくださいね。
(それでいいのか?いいんです。ムムッ⁉️)


桜を見ると
なんか私のコスモ⁉️が
アップしていくんです。
(by聖闘士星矢)



いきなりの企画でしたが
八分咲きの桜を見れて幸せ。
雨降ったら散ってしまいます。
今年ほとんど見れてなかったから
良かった〜


皆さんの地域の桜は
現在、何分咲きですか?
今年早いですよね。


毎年、
私は桜を写メするんです。
それで1年良いことが起こりそう‼️
私の決め事なんです♪

幸せのルーティンです。
メチャンコ大事です♪


皆さんの幸せになれる
ルーティンって何ですか?
あったら是非教えてほしいです♪


私は今日
桜に誘われて
大阪城に行って
幸せチャージしたという話でした!
チャンチャン♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?