見出し画像

『嬉しいお知らせ!』

やってきました楽しみな月曜日。
夕方にピコン!
きました〜

#コミュニケーション
の記事の中で先週特にスキを集めました。
皆さんありがとうございます♫

元芸人のk君の話です。
発想力が半端ないといつも感心しています♫
芸人としては成功しなかったかもしれない。
だが、そこで学んだことを存分に活かしている。

『人生無駄ごとはない!』


いつも思う。
ツッコミやボケを考える思考力が
他の分野でも活かされる。
一つを突き詰めて学ぶのは大事ですね。


NSC(吉本のお笑い養成学校)
で学んだ知識を身につけて
テレアポのアルバイトをしたら
な・なんと全国1位になったらしい‼️
ワオワオ〜♫


テレアポの会話のパターンを理解して
自分が学んだ笑いのロジックを組み替えた。
そしたらたくさん契約が取れたという。
人生初めてのバイトだというから驚き。


一芸を身につけると
他の分野にメチャンコ活かせるんやね。


人への投資もします。
k君は最初は
自分で飲食店のお店きりもりもしたが、
従業員の管理や経理が大変だったらしい。
人の人生背負うのは重いと。


それなら上手い人に任せたらいいやん!
k君は飲食店で安い給料でこき使われている人、
才能のある若者を見つけてきて店を任す。
見込んだ人限定です。
費用は全て出してあげる。
売り上げの何%をもらうんだって。


そのやり方で40店舗経営。
自分が直接店の切り盛りはしない。
得意な人に任す方がいいと。


自分の得意とした分野で働く。
彼は、巧みな話術で説明したり
やる気にさせたりするのが仕事。
人と出会って人間性を見て店を任す。
売り上げ出ないと思ったら
スパッと止める決断力もある。
芸人をする中でたくさんの人と会って
学んだという。

アンタ、
スゲ〜よ!

また、会えたら
皆さんにシェアしますね!

(告知)
皆さんの
『誰かの言葉によって
自分の人生が変わった話』
を教えてください。
人生がピカッと光る瞬間を
共有したいんです。



参加方法は
・この記事を貼り付けて
『誰かの言葉によって
自分の人生が変わった話』を
noteに書いてください。
過去作品も可です。
リライトしても大丈夫です。


読み逃してはいけないので
#言葉で人生が変わるマガジン
とつけてください。


『言葉で人生が変わるマガジン』
に登録させてもらいます♫



今回はマイナスに変わったではなく
プラス(良い方向)に変わったで募集しております。

○期限は、
1月20日(土)迄です。


まだ、2人だけの参加。
アタシ、ウサギのように寂しくて倒れそう!

お助け〜
ドクロペエ様〜




皆さんのご参加
超絶お待ちしています‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?