見出し画像

『スタエフのカ・イ・カ・ン!』


『カ・イ・カ・ン!』

映画『セーラー服と機関銃』で
薬師丸ひろ子が
機関銃をぶっ放した後に言い放った、
この言葉を覚えている人は昭和です。



昨日、第二回の

「さぼ姉とうりもの
ふ・き・だ・すライブ!!」


に私アークンが出演しました。
良かったら聴いてくださいね♪
(感想聞かせてもらえたら嬉しいです。)


終わった後の私の感想がまさに
薬師丸ひろ子並に

『カ・イ・カ・ン!』

でした。



気持ち良かったですね。
さぼ姉とコラボで
『電車ネタ』2つも言えて
用意したボケも全て言えましたから♪

『2度匂いの法則』

もまさかあんなに共感してもらえるなんて
思ってなかったから嬉しかった〜
(あなたも2度匂いマスター)


電車の中で自転車に乗った
オッチャンもきっと喜んでいるはず。
たくさんの人に聴いてもらえ
スタンディングオペレーション
(誰もしていないが)
気分を味わっただろう!



緊張も全くしなかった。
(少しはしろよ⁉️)
3人が関西弁やから
ホームって感じで安心してできました。



ただ、スマホスタンドに
文字が見えるようにスマホをセットして
スタンバイしたんです。



この日のために買った
骨伝導イヤホンにマイク性能があると
思ってたら実は無かったんです。
完全に勘違い。



聴き直すと
声が思ったよりちっちゃかった。
少し距離ができてたから。



私とうりもさんの声が小さくて
さぼ姉の声がデカい。
一歩前に出てるくらい違う。
これは反省点でした。
次はスマホに近づきます。



内容に関しては満足してるんです。
電車ネタを話したら
すぐにコメントが来るのは嬉しい‼️


ボケとツッコミも見事にハマってた。
(自画自賛かよ⁉️)



さぼ姉なんて我々に対する
ツッコミはもちろんのことですが
聴いてくれてる人にも

『気をぬきすぎちゃう⁉️』

ってツッコんでましたやん!



1視聴者として笑ってるだけでは
いけないんですね。
さすがは、さぼ夫人です。
(全員、かかとは上げて、いつでも
飛び出せるようにしてください)



私がもう一度聴き直して
1番爆笑したのが
さぼ姉が発した

『駅の名前を2度匂いの駅に変えたらいいねん』


凄いツッコミフレーズ‼️

ルパン三世に出てくる
石川五右衛門の斬鉄剣の
切れ味のようなツッコミ‼️
キレッキレでした。
お見事です♪



うりもさんの
ささやきツッコミも良かった。
森本レオのような優しい声。



名前ボケもメチャンコたくさん考えて
『ウリやんレトリバー』
『喜連うりもり』が浮かんだ日は
夜中3時に思い出して吹き出しましたから!
(アンタ、ヤヴァイよ!)



試験監督中に込み上げてきたり
電車の中で笑ったことも度々あった。
(アンタ、ヤヴァンゲリオン確定!)



事前に打ち合わせしたのも良かった。
どのくらいボケていいのか確認できたし。



イメージは
学生時代の休み時間。
ワチャワチャと楽しい空間。
伝わってましたよね⁉️


次回は『教習所ネタ』

で参加できそう。
楽しみ♪



さぼ姉の
強烈なネタに負けないように
今から爪を研いで待ってます。


スタンドエフエム癖になりそう⁉️
また、あの『カ・イ・カ・ン!』
感じてみたい!エヘッ!
(最後に薬師丸ひろ子を
持ってくるなんてアンタ最高だよ!)



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?