見出し画像

『あの熱さが痺れるんだなぁ‼️』

映画『キングダム』を見に行った。
はっきり言ってメチャンコ面白い!
マンガが好きでよく見ている。
映画も楽しみにしていた。



清野菜名演じる羌カイの動きが
実に流麗で美しい動きだった。
本当に柔らかい動きをしていた。
マンガのような動きを再現している。

私も、
空手という武道をしていたので
身体の使い方をよく見ている。
空手のような直線的な動きではなく
太極拳のような円の動きみたい。
理にかなった身体の使い方をしている。

山﨑賢人演じる信も動きが良い!
マンガの動きっぽい。
バネがある動きっていうのかな?
あの熱さも似ている。
熱さに痺れます‼️

詳しくは言えないが
吉沢亮演じる秦国の王・嬴政の幼少期の
人が人を思うシーンでは涙を流して
飛信隊の信が大活躍するシーンでは
手に汗握り、
思わず私も一緒に戦いたい気持ちで
痛いほど拳をグッと握りしめていた。

人の思いや言葉が人の心に火をつけ
行動に移させる。
その瞬間の描写が細やかである。
鳥肌ものでサプイボが出る。
(サブイボって⁉️)
泣けるんです。
スポ根の要素があるんだなぁ。


ネタバレするので、
これ以上言わないが絶対に見てほしい。



見終わった後は、
実にスッキリした気分になっていた。
オススメします。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?