見出し画像

『宣伝会議賞!ファイナリストへの道。その3』

3月10日の朝を迎えた。
宣伝会議賞の贈賞式は16時から。


昨日書いたように
あらあら、どこに行ってしまったのか?
博多までブラリ一人旅を続けた携帯が
見つかりました。
一安心です。


次男は一気にテンションが上がり
1番東京らしい場所⁉️として
原宿竹下通りに行くことになった。
ミーハーね。←昭和ラブ❤️


私の泊まったホテルのある
御徒町駅から原宿に向かう。


竹下通りは
若者で賑わっていた。
テレビで見たまんまです。
(そら、そうや!)


占いの店があった。
本日無料と書いてある。ラッキー♪
ところ狭しと芸能人が来た際の
写真が貼られている。

良かったら寄ってみてください。

今日は年に一度の大開運日‼️

・丁卯
・建の日
・天恩日
・神吉日
・友引
・浄化日
メチャンコ集まってる〜



中をキョロキョロ見てたら
若い店員が素敵な笑顔で

『どうぞー』

と勧めてくれて入った。


ソウルナンバーと手相を見るらしい。
私のナンバーは5
次男は8
いろんな話を聞いたが私は

『やりたいようにやる自由人。運が強くお金もたくさん入る道がある。人の話しは聞いているようで聞いていない』



爆笑しました!
家族から、人の話しを聞かずに
すぐ自分の世界に入ると言われるから♪
お金の道⁉️どこにあるの?
まだ開かれてませんよ〜


さらに

『忙しい人。やりたいこと全てするから疲れる。疲労に注意。水飲むの少ない』

とも言われた。


なんか、当たってそう。
次男もノリノリで話している♪
この店は運が良い日しか販売しないそうだ。
徹底ぶりが凄い!


話しが弾んで思わずノリで
1万のお守り効果のある品物を
私と次男に2つ買った。
(嫁さんに後に、なんでそんなん買うのと叱られるとはこの時点では知らない)


店から出ると人だかりがある。
なんと、

フワちゃん

がYouTubeを撮っていた。

このヒキの良さ!
今日キテます!


携帯は見つかり、
フワちゃんに出会うなんて
良いことありそう♪ムフッ!


しばらく歩くと
『月曜から夜更かし』で人気の

TikTokで有名な芳賀セブン

がいた。
次男が興奮して写真撮ってもらった。
私も一緒にパシャッ!
さらに運の良さを感じた。

完全にキテます!



渋谷で
ゲームのデザインの有名な店に行った。
全て次男のチョイス。


その後、会場のある
虎ノ門『オークラ東京』に向かう。


ゴージャスなホテルにちょっとビビる。
入り口から会場の場所を探していたら
同じファイナリストらしき人と会う。
お互い空気感でわかっている。

『私、初めてなんです』
『私も初めてです』
と主語を抜かした会話を楽しむ。



広い部屋にはいると円卓があり
番号と名前が書いてある。
1番前の席だ。
緊張をほぐすように隣の方と話す。
フレンドリーに話してもらえて良かった。


2回目のチャレンジで
応募作品は300本以上書いたそうだ。
数の多さに驚き、
私が15本書いたと言うと

『エッ⁉️15本⁇
ウワー聞かんかったら良かった〜』

とショックがられた。


どうやら、皆さん千本、二千本の強者揃いの中で、私のような初心者丸出しはいないのかもしれない。
迂闊なことは言えないと思った。


事前に
スタッフから進行の説明があった。
いよいよという感じ。


司会はフジテレビの
田淵裕章アナウンサーと
おばたのお兄さんの妻・山崎夕貴アナ!
見たことある〜
本物や〜♪スゲ〜いい声やし
テンション上がる。


16時15分スタート。
カメラが忙しく回る。

明日は贈賞式の様子を書きますね♪
お楽しみに〜


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?