見出し画像

『青春の1ページお見せします❗️』

昨日まで
高校入学直後の話を書きました。

思えば
楽しい高校生活でした。
私の青春時代です♪


身近には
個性豊かな友達がたくさんいたから。


そんな楽しい友達を
チョイ見せしたいと思います♪

高校1年生の話です。
座席が5列あるうちの
真ん中の列で
後ろから2番目が私の席でした。

1番後ろに座っているのがO君です。
メチャンコオモロイ男!
いつもみんなを笑わせていました。




そんなO君が
ある日の国語の授業中、
私の肩をトントンと叩きます。

『ン?』
振り向くと

「これ、前に回して」

と言います。


授業中、
紙が回ってくることは
よくありました。

『次の休み時間、
    食堂いこ」


まぁどうでもいいことが
書かれています。



今回も、
そう思っていました。

しかし、回ってきたのは消しゴムです。
100円の普通サイズではなく
200円のBIGサイズでした。
ラベルが外されています。
それだけではありません。


な・な・なんと……




消しゴムの表面に
スネ毛が植えられています。
20本くらい規則正しく
田んぼの苗のように等間隔で‼️


4列に5本ずつ
スネ毛が規則正しく
植えられています💦

この写真のすね毛バージョンと思ってください。



ギョエ〜〜〜
キモッ!!!!





皆さんが想像しているよりも
5倍気持ち悪いと思ってください。



私が驚く姿を見て
O君は手を叩いて喜んでいます。

『さっきの時間な、
スネ毛ずっと植えてたんや!
難しかったで〜。
規則正しくシャーペンで
スネ毛植えるのは!』


と、のたまっています。
(1時間何してるの?)


良い子の皆さん!

消しゴムはスネ毛を
植えるためのものではありません!


絶対に真似をしないように!
って誰もせんわ。
何してんねん⁉️



1時間かけて
授業中にスネ毛を植える職人O君、
あなたヤヴァンゲリオン確定ですよ。




O君は
得意満面の笑みを浮かべて

『それ、前の席のヤツに回して!』


と言います。
私1人驚かすだけでは物足りない。
傑作をみんなに見せたいようです。



私は前の生徒の肩を
トントン叩き

『これ、前に回して!』

と渡します。


前の生徒が受け取って

『ウッワ〜〜!!』


と叫びます。
O君は大爆笑しています。




さらに前の女子に
スネ毛付き消しゴムが回されました。
すると

『ギィヤァ〜〜〜』


と大絶叫です。
O君は悶絶して笑っています。



黒板に書いていた先生が

『さっきから
ギャアギャア〜
やかましいなぁ〜』

と女子生徒に
近寄ってきます。



先生はスネ毛付き消しゴムを
手に取り

『ウオ〜〜〜
   なんやこれ⁉️』


と投げ捨て
この日1番のナイスリアクション‼️

宙を舞うスネ毛付き消しゴムに
クラス全員大爆笑でした。


ホンワカした青春時代でした。
(遠い目)





昭和の大阪の高校生活
いかがでしょうか?

少しは空気感
わかってもらえましたか?




3年間楽しかったですよ。




最後まで読んでいただき
ありがとうございます。




いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。



#66日ライラン
30日目


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?