見出し画像

【子どもたちが今よりもっと生きやすくなるために、大人が知って欲しいこと】

今の子どもたちはとても繊細だ。

私達、親世代が我が子に対して

「何が理由かわかんない!」
「はっきり言葉にしてよ!」

と言いたくなる、あれやこれや。

それらは

子どもたちにとって

今、現存する日本語の中に
その感性にピッタリな表現がなくて
言葉に出来ない、ことが多いらしい。

それが子ども同士なら
繊細ちゃん同士なら
感覚で通じてたりするんだ。

それが【感性】の時代といわれる
風の時代を生きる
今の子どもの現実。

だから、親・じいばあ・先生世代は

『今の子ども達』のことを

もっと、ずっと

『私達とは全く違う世界観を持っている』

ということに、
気づかなくちゃいけない。
知らなくちゃいけない。

私はそれを

スピリチュアルの視点で
星読みの視点で

今の親・じいばあ・先生世代に
伝えることができる。

【感性】という、

まだ私達には馴染みのない
感覚を、価値観を、

私なら言葉にして
広めることができる。

今の子どもたちが
より、もっと生きやすくなるために

私は、これから伝えていきます😉

その第一弾を
長岡京にて開催🖐

2023年1月22日(日)
京都府長岡京市
勝竜寺公民館(勝龍寺境内)

参加費 500円(+ドネーション制)
※オンライン受講も可能📺

2023年1月22日(日)
場所:京都府長岡京市 勝龍寺境内
勝竜寺公民館

1月の寺子屋いのちのたねは
2人のパワフルママを講師にお迎えして開催します🌱


①10:30〜12:00
子どもの星がわかると
子育てがぐっとラクになる!
子どももママも笑顔になれる😊
風の時代の子育て×星読み💫講座

講師…あこねぇ
Instagram @akonee3669

京都市在住。
繊細気質を持つ小2女子のシンママ。
10歳で星占い、24歳でスピリチュアル、34歳でモンテッソーリ教育と出会い、独自の視点で人間観察を積み上げたことで、どんな人の中にも素晴らしい性質・特質があることを読めるようになる。

【取り残される人なんて誰一人いない】
【誰でもそのまんまで素晴らしい】

を広めるべく、現在はSNSにて

【風の時代のエバンジェリスト(伝道者)】

として、風の時代の新しい価値観や、
流れに乗るためのラッキーアクションなどを発信中⚡

今回の講座では、

🔯現代の子どもたち特有の性質って?親世代とはどう違う?

🔯風の時代ってそもそもナニ?前の時代とどう違うの?

🔯星から読む、うちの子らしさとは?

🔯風の時代に、あなたのお子さんの能力を開花させる接し方とは?

などを、お伝えします😊

※ご予約の際に、お子さんの生年月日と生まれた時間、都道府県をお知らせくださると、当日ご参加の際に、より詳しいお話ができます🔯




②13:00〜14:30
ママの自己肯定感を爆上げ❗
魅力開花できる❗
簡単セルフメイク&リンパケア

講師…Gokkyun
Instagram @gokkyun

重度のアトピー時代に味わった苦しい経験を糧に、
パフォーマー、モデル、ヘアメイクアーティストとなり、

現在は、撮影project企画やリンパケア講師、フェイスペインターとしても
活動中🌈

【コンプレックスは輝きに変わる】
【誰でも無限の可能性と魅力を秘めている】

ことを表現し続け、

大人も子どももママも、
自分らしく輝ける文化創りを
ラッパーとしても発信中。

講座の内容は

☪️開花メイクによって開かれる自己肯定感と個人の能力開花。

☪️忙しいママでもできる、時短メイクアップアドバイス

☪️魔法のリンパケアアドバイス

☪️アート目線からみる、今の子ども達の感性を花開かせる方法


⁡子連れ参加大歓迎👶
子育て中のママに合わせて参加していただきたいプログラムです✨

当日希望者には、
おからこんにゃくを使ったランチを予定しています🍽(ランチ代別途要)


ご予約はneoseed公式LINE
もしくは
各講師のInstagram DMに

①日時・希望講座名
②お名前
③電話番号
④ランチの希望の有無
⑤星読み講座はお子さんの生年月日と生まれた時間、都道府県

をご連絡ください🌈

2023年最初の寺子屋いのちのたね🌱
皆様のご参加お待ちしております🙌


#neoseed
#寺子屋いのちのたね
#京都
#長岡京市
#勝龍寺
#ほてい市
#星読み
#繊細ちゃん
#HSP
#HSC
#不登校
#登校しぶり
#モンテッソーリ教育
#メイク
#リンパケア
#自己肯定感
#魅力開花
#能力開花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?