見出し画像

(お客様の声)むくみ、緊張パターンの改善、家族関係改善

30代の女性Aさまからセッションの感想を頂きましたのでご紹介します♡


仕事が忙しくなってくると、身体がむくんでガチガチに固まって
しんどくなることや、人とコミュニケーションを取るのも辛くて、
内に籠って黙々と仕事をするような状態になっていました。
私がそういう状態だと子どもたちの様子も不穏になり、
さらに私がキーキー言って疲れ果ててしまうという悪循環に悩んでいました。

セッションを3回受けたあたりで、体感がガラッと変わっていることに気づきました。
身体全体が一つの塊のようにパンパンになっている感覚だったのが、
緩んで部位ごとにしっかり感覚がわかるようになり、むくみが取れて
動きやすくなりました。
また、忙しくなったり精神的に負荷がかかった時に、ギュっと力む瞬間に自分で気づけるようになり、無意識に力むことが減りました。
今までいつも身体が緊張してたんだなあと思います。
身体のリラックスというか、安心感がすごいです

身体が緩んでいると、中毒のように飲んでいたコーヒーや、いくら飲んでも酔わなかったアルコールも欲しくなくなり、
ガツガツ早食いする癖も治ってゆっくり味わって食べるようになりました。

私が安定しているため、子どもたちの「お母さん不足」も解消されて
穏やかになり、適切な距離感で関われるようになっています。

仕事でも、以前は忙しくなってくると焦りが出るのに動けないという状態から、効率よく動けるようになりました。話しかけるなオーラを出さなくなったね、と言われます笑

以前は、仕事でも家庭でも
忙しい→身体が緊張する→頭が働かない→効率悪い→疲れて身体ガチガチ
という悪循環だったのが、
身体が緩む→頭が働く→効率よい→身体が固まらない
という好循環にはっきり変化
したのがわかります。

むくみは本当に改善して、体感も楽だし、見た目も「やせた?」と言われます。
数回でこんなに変化があるとは思っていませんでした。
教えられたように自分でもTRE®をやってみると、しっかり震えが出ました。
コツを覚えるまではセッションを受けたいですが、
私には本当に無くてはならないメンテナンスなので、自分一人でも続けられることがありがたいです。


A様ありがとうございます♡
A様は3回で本当に大きく変化されました。
TRE®をやっていて変化が出る時って、ご自身の体感もですが、「周りから」変わったと言われるんですよね。
A様はむくみが取れて、オンライン上でもはっきりわかるくらいスッキリ、ほっそりなさいました。大げさじゃなくて、20%ぐらい小顔になった感じ。
むくみって、単なる水分代謝だけでなく、自律神経やホルモンバランスなど様々な要素の結果です。
TRE®は脳幹や辺縁系といった、自分では意識できない領域に作用し、自律神経系を整えるので、単なる筋肉運動に留まらない本質的な効果が期待できます。
身体と心は繋がっているので、身体が整うと当然メンタルも整ってきます。身体と心をつなぐのが「脳神経」。TRE®はその領域に作用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?