見出し画像

人生の分岐点


人生には分岐点がある

最近、色んなことに考えさせられることが
たくさんあった。

人生には分岐点があって
時には立ち止まったり、迷ったり
なかなか思うように選べられなかった日も
何度も何度もあった


立ち止まってどっちの道を
歩めばいいだろうか、目の前になって
頭ん中が真っ白になる日もあった


そんな時は
どっちの道でもいいから当てずっぽうで
進んで間違った道を渡っても、また


戻ってきてやりなおせばいいんじゃない


って思う自分がいた。
簡単に言えば恋愛でも素敵な人が2人いて
分かれ道に1人ずつ見えないところで待っていて
気に入った人の方へ向かいたくても
どっちの道にいるか分からないような感覚


だったら
思い切り覚悟決めて選んで進めばいいんじゃない


って藻掻く自分。


人生には山あり谷あり
人生には分岐点があり
人生には喜怒哀楽あり


それぞれの人生が長く続くんだなぁ。


って
色んな景色を見て改めて実感した
今日という3月。


人生に分岐点があると
本当に悩ましい。本当に選びきれない。


悩んで悩んで、決めて進むしかない
この人生を。


失敗してもいいから
何度も何度も繰り返していけばいい。


これが私の人生の分岐点


どんな道だろうと
笑顔いっぱいで進めばいい。
失敗してもいい。あかんかったらまた
戻って一からやり直せばいい


本当に
人生って色んなことがあるんだな
分岐点に立ち止まらず進められる自分になりたい


ずっとずっと
藻掻いて躓いて、逃げたりそんな人生だった。


だから
これからは笑顔いっぱいで
分岐点に立ち止まらずに色んな経験を
積み重ねていけばいいんだな


って
そんな気がするわたし。


分岐点にはいつも悩まされる
苦しみながら決める場所。
それでも笑顔いっぱいでいよう。

恋愛にも分岐点がある
仕事にも分岐点がある


それぞれの分岐点がある。
だから分岐点に負けないように
自分らしい道を選ぼう。


って
思った私がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?