見出し画像

術後3日目

今日お昼からご飯が出ると聞いていてルンルン✨
痛みも昨日がNRSスケール(0が痛みなし10がマックス痛いと言う痛みの10段階表示。手術で入院すると必ず皆さん聞かれます。)
で8-9が今日は7くらいかなー笑

で、出てきた汁ランチ!

既視感。
術前最後に食べたものも全く同じでした笑

やっぱりすっきりクリミール笑

サンキストしか勝たん。
と、思いきや、4日ぶりに口にすると不思議とどの汁もおいしい😭😭
特にだし汁なんかあったかいうちに飲むと優しさしかない🥲
めちゃくちゃ高級な料亭のお吸い物にも勝てる。
このお粥の上澄みだけのやつもあったかくて美味しい。ほんのりお米の味。
4日前あんなに文句言ってたのに。


そして、汁ディナー。

飲み物が変わっただけ。
でも野菜生活って汁だけやなくて粒入りやん?ちょっと進歩!
でも汁ランチの時みたいにお粥の上澄みは美味しくなくてやっぱり苦手やった笑
なんかでんぷんのりみたいで。
だし汁は料亭のお吸い物に勝ってた笑

昼はお粥の上澄みでも美味しかったのに夜はもう美味しくない。
昼は口から食べられるものが出ただけでもお祭り騒ぎやったからやろな。
もう今すでに早く少しでも固形物食べたいもん。
人間ってこうやってどんどん欲深くなっていくんやろな。

シャワーもまだ浴びることができなくて毎日お風呂に入れてた時は面倒くさいとすら思うこともあったのに、浴びることができないとなるとシャワーが恋しい。
今日体拭き来てくれなかったし🥺笑

浴びられるようになったらまた面倒くさくなるのかな。

なるべく動くように言われたのでよく動いていたらおへその傷から鮮血が出てパジャマが汚れてしまい焦ってナースコール。

✨劇的ビフォーアフター✨のように、

「なんということでしょう!あの6か所もあった手術痕がまるで何事もなかったかのように治っているではありませんか…!」

的な感じで傷をきれいに治すことに命をかけようとしている私にとっては一大事なのに、

ナース「あーアクティブな出血じゃないですね♪ガーゼ貼っておきまーす。」

あ、そうなん?
今まだ固まってないフレッシュな赤い血やで?笑
まぁいいか。そうやな。
確かに様子見るしかないか。


でもビビって早期離床が怖くなってしまった私なのでした🥺
早くきれいに治ってー✨😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?