見出し画像

骨格診断で頭を悩ませがちな部分を検証してみる

●細い太い、小さい大きい、よくわからん!


こんにちは、akkiy☆です。

二神弓子先生が考えたという骨格診断。

先生の本を読んでみたところ、衝撃の事実がわかりました。



マリリン・モンローはウェーブ

二神先生の本より引用


えええ!なんだと!?

あのメリハリボディはストレートかと思っていたのに!


…。

…。

…。

かちかちかち。

(マリリン・モンローを検索)



…あ、ムチムチしてるけど筋肉質ではないや。

鎖骨も出てた。



ゴチました。


なにごともイメージで考えてはだめね。


今日は骨格診断で分かりづらい部分をピックしました。

ではどーぞ。


●痩せ型のストレート骨格っているの?


痩せたストレートさん

というのはなかなか見分けづらいです。



ワタシが間違った例は

WayVのシャオジュンでした。


彼は華奢かつ足が細いので

単純にウェーブさんだと思ってしまったのです。




シャオジュンはストレート

でした。


緑色の彼がシャオジュンです。

こんなに細いのに鎖骨がみえない(BMIは20を余裕で切っているでしょうに)。


ちなみに、他3人はウェーブ。

首が長かったり、指のかたちがきれいです。




4人が動いている図。


シャオジュンは1番左です。

ストレートさんの特徴=上重心

他3人と比べると足が長くみえます。


太腿がかっこいい。

ストレートさんは肉にはりがあるのでスーツ系は得意ですね。


●細くてもムチムチってどういう感じ?


ふくよか=ストレート

細い=ウェーブ

と思いがちです。



細くてもムチムチした方はいます。



少女時代のユナちゃん(左 ウェーブ)

少女時代のユリちゃん(右 ストレート)


ユリちゃん(右)のほうが太腿は細いのですが、ユナちゃん(左)のほうが細く見えます。


それがムチムチというやつ。

ストレートさんが持つぷりっとした肉感です。


●小さくてもナチュラルさんっているの?


骨格ナチュラルは基本的に大柄な人が多いよう。

女子の170cm超え、男子の185cm超えとか。



小柄にもナチュラルさんはいます。



ティファニー(右)は162cmですが、左端のスヨン(王道ナチュラル 172cm)に体型がそっくりです。

はっきり出た鎖骨、大きな膝のお皿、太腿あたりの骨感、くるぶしの骨。つまり、骨が目立つのです。

小柄なナチュラルさんの例です。


●ふくよかな人はどこで判断する?

今日最大の難所。

ふくよかな人はどこで骨格を判断するのでしょう。



ゆりやんと渡辺直美さんはもちもち感がすごい。

よって

ウェーブかな

と思ったのですが、確信は持てませんでした。



なので本家を観てみた。

あー。

ガガとアリアナグランデはストレートっぽかったです。

おしりや肌の質感がぷりぷりしていました。


少女時代のユリちゃんも肌がぷりっつるっ。

ストレートさん最大の良さですね。


ゆりやんは他の動画ではうっすらと鎖骨がみえました。

ダイエットに成功したときのものです。


痩せると鎖骨が出る=ウェーブ

肌はもちもち=ウェーブ


上記理由により、ゆりやんはウェーブかなと予想しました。




渡辺直美さんは指が可愛いかった。あと、若かりし頃(痩せていた)写真をみたら彼女も鎖骨がきちんと出ていました。


鎖骨は細ければ出るというものではないのです。


よって、渡辺直美さんもウェーブではなかろう、か。




と、色々綴りましたが

実際に触診しているわけでもないし、ワタシはプロでも創始者でもありません😁。


(あくまで)見た目から


というお話でした。

見た目はなんだかんだいって大切です。ふふ。



骨は遺伝。

ああだこうだ考えるよりは、親族や自分の骨をチェック。

3つのパターンにざっくり自分を当てはめてみる。


で、まわりに不快な印象を与えず、かつ、自分も楽なスタイリングができればハッピーかなあと思っています。


誰かのためになるかな。




骨格診断が気になる!人は上記で診断できます。

二神先生の解説はめっちゃわかりやすいです。




ではでは。






この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。