見出し画像

【ホロスコープ雑記】主要10天体の性質をまとめてみたら太陽の性質になった話

ホロスコープの絵を描いている。

主要10天体の性質を簡単にまとめる方法をワタシとはるなさんで2方向から書いた。


今日は「あらたな気づきになる?」かもな話。


先日、簡単な太陽の性質の見分け方という記事を出した。


初対面の人に対して使えるもの。あとは、誕生時間が不明な人とか。ざっくり考える版。



はるなさんが書いてくださったのは天体の詳細がわかっている人用。こちらは細かくみれる版。




絵にするとこう↓

初対面の人との何気ない会話の中から太陽星座の性質がわかる=akkiy☆

全天体細かな分析をしたい時=はるなさん


で使い分けることもできるね!




上記テストをやってくださったのはお二人。


せいこさんははじめ「自分は蟹っぽくない」と言っていたのだが、蟹は蟹でも第三グループの蟹だった。もっと細かくみていったら「蟹+牡牛」の気質でもあった。天体に換算すると「月+金星」になる。

ご自身の感性がビカビカ光る感じ。牡牛金星だから自分が良いと思ったものを信じて愛でていく人なのだろう。


mikikongさんもご自身のことを「THE乙女って感じがしない」と言っていた。実際、ワタシもそんな気がした。

それもそのはず。彼女の太陽を大まかにわけた時、これまたせいこさんと同じ第三グループの太陽だったから。

乙女の3は非常にオトクな太陽。なにせ「乙女水星+双子水星+天秤金星」。美と知性が漂うお上品な太陽である。

mikikongさんの太陽を細かくみていくと「乙女+双子」。これはダブル水星。IQもEQもどちらもOK!ということ。彼女の場合、冥王も一緒。彼女の太陽が輝くと知性がどばーっと出ることになる。しかも偏りなく。

そこから更に飛躍し、彼女は自身に影響がありそうな星座と天体を調べていた。うううん、これまた納得であった。

mikikongさんは乙女と天秤が強く、また、水星と金星が強いのであった。まんまである。



ワタシもお二人になぞって天体わけをやってみた。

結果は一緒だった


主要10天体のみの分類だと、大雑把にわけたものと太陽ピンポイントの性質が全く同じだった。

金星と天王星。

自分はぶれてない。かなり固定されている気がした。


太陽は最後にあらわれてくるラスボス。

穴掘り名人は金星と天王星の性質なのだ。



おもしろくなってきたのでもう少しほってみた。


アセンとMCの天体を入れたら上記結果になった。

金星と水星が強いんである。3つ目が天王星。


この天体はどこにあるのかな?と調べたら、ワタシの場合は1室に2つ、3室に1つあった。

この天体のあるハウスの意味&星座&天体の性質を加味したところ、自分の究極が出てきた気がする。


・きれい大事(乙女金星ワールド)
・楽しい会話でまわりとわいわい(天秤水星ワールド)
・なにかおもしろいことはないかな?(蠍天王ワールド)



これを抱えてMCへ行くのだ。間違いない。


みなさんもやってみよう。

この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。