見出し画像

沼】天体団子と太陽の質

ドデカモリーってなんだ??
とか
思いつつ、
暇なときはホロスコープで遊んでる。
たぶん、今わたしの一番のマイブームだから。


今日、ふっと繋がった。


太陽の度数にも、
それぞれキャラがある。個性がある。
ドデカモリーがわかりやすく説明されてた。

はるなさんに感謝である。

へぇ、と、
はるなさんの記事を読みながら
akkiyさんの天体団子を思い出した。


太陽、月、ASD、MCも
度数があるけど、
個人を表すなら、この4つが分かれば良さげ。

反転の月も入れたら面白いけど、ごちゃごちゃしそう!


太陽のキャラ▶︎蟹+牡牛
月のキャラ 
▶︎牡羊+魚
反転の月  
▶︎天秤+獅子

ASDのキャラ
▶︎乙女+さそり
MCのキャラ
▶︎双子+双子

なので、
わたしの太陽は、
蟹座だけど牡牛座ブレンド。

仲間と思った人には、愛情を無制限に注ぎ(蟹)なおかつ、育つまで待つ人(牛)
とはいえ、待つにも限界があり、10年待ってダメなら見限る(蟹っぽい)


そして、
月がわかりやすい。

わたしの月は、
牡羊座に魚座ブレンド

やりたい!と思ったと同時に、
こうなったら楽しそう!とイメージが広がったとき、絶対にするし、うまくいく。
逆に、
やりたくないなぁ…こうなるんだもん、と失敗イメージが思い浮かぶと、そっちに引っ張られる。結構、危険!

反転の月は、
天秤座に獅子座ブレンド
仲間内でバランスよくこなしてるように見えて、暗躍不可。めっちゃ目立つ。
忍びスキル0で壁の花にはなれず、なぜか目立つ。
カフェとかで声を出すと、必ず「あっ、先生」とバレる。
初めて来た、と言っても「いつもいるイメージ」とか
まだ勤めて1年で…というと「もう5年はいるでしょ?」と言われる。
隠せない存在感…隠れたいのに。


第一印象のASDは
乙女座にさそり座ブレンド。
知的に見える。感情の起伏が少なく見える。
「怒らなそうですよね」「優しそう」と言われるのは、
ASDのおかげである。
太陽蟹座で、カラーホロスコープも月だから、かなり感情的なんだけどね。
うまく隠す。
仲良くなると笑顔でサラッと辛辣なことも言う。とはいえ、たのしそうな方に進んでいくのはいつものこと。



そこから、

活動、不動、柔軟と分けると
活動3、不動が3、柔軟が4

火、土、風、水だと
火2、土2、風3、水3

この辺はバランス、よいね!
わたしにしては、普通。あんまり濃くない🤭


天体ならどうなるんだろう?

太陽のキャラ▶︎月+金星

月のキャラ 
▶︎火星+海王星(木星)
反転の月キャラ
▶︎金星+太陽

ASDのキャラ
▶︎水星+冥王星(火星)
MCのキャラ
▶︎水星+水星


わたしの太陽は、
わたしが感じた美しいものを周りに広げたい。
わたしの意思よりも何よりも、感覚が大事。
なんか好き。なんか嫌。なんか感動したの!なんか涙出たー✨

そこに理論も理屈もない。

「なんか」で動いてよくて、
「なんで?」と聞かれても
「なんとなく」しかわからないの。
見えない力で運ばれていく人生。力技はいらないのだ。

子どもレッスンとか、
新しいことを始めるときに役に立ってる。
ホロスコープを読んだり、レシピ開発をしたり。
そんなときも役立ってる。


月のキャラは、キキとララ。
全く違う星が支配星。面白い。面白すぎる。
「失敗しても怖くないもん!」という、
わたしはこうするの、という意思と思い込みに対して
「品よく、綺麗に輝かす」というバランスを見ながら、そこで見られたい自分を出し入れする。


太陽は、感覚と神頼み。
月は、理性と努力で周りに馴染もうとする。

ここは、太陽ー月のタイトなスクエアの影響だろうなぁ。
感覚  ー  理性。
神頼み ー  努力

相反するものを持ってる。


アセンダントは
役に立つなら、どこにでも馴染む。
まるで我の弱い子にみえる。変えることに抵抗はない。
「ここだけ踏み抜くなよ?」って美学さえ大事にしてくれたら、それ以外の変化は平気なのだ。

月とアセンダントは飲み会で活躍してるかも。
知り合いが増えてきた飲み会は、こんな感じだ。


MCは人生の目標。
期待して待ってるだけでいい「サンタクロース」の度数。
生涯学習って言葉は好きだし、ノリは良いと思う。品がなくならないなら、のる!
気まぐれなのは否めないし、継続力はないけどね笑笑
何事も経験したい性質なんだろうなぁ。
サンタクロースは、「啓示を受ける人」という意味もある。



あれ?

太陽とMCって繋がってない?

太陽

意思よりも感覚が大事。
なんか好き。なんか嫌。
そこに理論も理屈もない。

「なんとなく」しかわからないのに
うまくいく。
見えない力で運ばれていく人生。
力技はいらない

蟹座25度

MC

期待して待ってるだけでいい「サンタクロース」の度数。
ノリは良いのも、お知らせに対してすぐに動きたいから。
気まぐれなのも、すぐに動きたいから。
気まぐれに見えるだけ。

この度数は、「啓示を受ける人」という意味もある。

双子座2度

どちらもキーワードは

「見えない力」


「啓示」って「見えない力のお知らせ」じゃん。
ちいさいときは、スピっ子だったけども!
まさかこんなところに出るとは……


とはいえ、
理論や戦略に憧れたりもするし、
その方が好きなんだよなぁ。

でも、運ばれてる感は、ある。


時間がある時、みなさんもやってみてね!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!