見出し画像

あっという間。

新しい職場に勤務し始め、あっという間に2週間。皆さんがばたばたしている中、何もできない自分がおります。12月も折り返しを迎え、あれ⁉︎12月どころか今年があっという間だと気づきました。来週は職場の忘年会があり、年末年始の休暇。今月から働き始めたので今月は無給な訳で、帰省なんかどうしようと考えてネットサーフィンなどしていたら、青春18きっぷに関する記事がでてきました。正月期間は使える時期。9連休になるようなので、時間があるからこれでだらだら移動しようかなんて考えていたら、あ!これで真備にも行けると気づいてしまいました。来週の有馬記念で現状の一発逆転を狙い、青春18きっぷを使うか使わないかを決めたいと思っています。

新居では、ネットの接続問題が発生。せっかく回線を繋ぎましたが、接続状況が悪く、ぐるぐるマークの表示期間で時間を浪費してしまっています。たまに接続が良いときがあるのですが、ぐるぐる時間との対比で速くなったと感じているだけ。なので、解約し違うところに契約し直そうと思っています。そんな手続きなんかをこなしていくと休みもあっという間に終わっていきます。

明日はぼうぼうになった髪を切りに散髪へ行ってきます。新しい職場が身なりの規定がけっこうゆるめなのでほったらかしにしていました。新しい職場ですが、徒歩通勤と男性が多いということもあり、なんだか高校の頃を思い出します。いろんな人がいてそれぞれがそれなりに関わりがあるけど必要以上にベタベタしない。相手を尊重していろいろ強要しない感じがあり、男子校でいろいろほったらかされていた頃と重なり、なんだか懐かしく感じています。今のところ同調圧力のようなもんも感じず、快適に過ごさせてもらっています。来週の忘年会はどんな感じになるのでしょうか。楽しみです。

#日記 #写真 #12月 #年末 #あっという間 #忘年会 #青春18きっぷ #有馬記念 #インターネット #散髪 #gr #ricohgr

サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。