見出し画像

苦しみ壁の乗り越え方

苦しいことがあったとき、あなたはどうやって

それを乗り越えますか??

大切な人と会えない時間。裏切られた時。

正直なーーーんにもやる気が起きなくて

なんで自分だけ約束守って生きてるんだろう。

真面目に生きている方が苦しむなんて理不尽だ。

って思っちゃうんだよね。

けどさ、今そんな気持ちなのであれば、

自分の目の前に大きな分かれ道があるんだなっ

て私は捉えてる。

それは、

そのまま落ち込んで終わる道。と

苦しみながらも無理矢理行動する道。

あなたならどちらの道を選びますか??

というか、どちらの方が成長できると思う?


そりゃもちろん後者だよね!!

光が指す可能性が高いのももちろん後者。

苦しい時、悩める時こそ、無理矢理でも体を

動かすってこと。

行動に移すってことが重要なんだって、

私の大切な人が前に教えてくれた😌💕


だって、どんなに考えても、たとえそこで

素晴らしい発明をしたとしても、それって

自分中に秘めてるだけじゃ意味ないよね?

論文とかもとか形にする人がいるからそれが

「結果」・「成果」って言われるんだし。

そうやって壁を乗り越えて行こ?

けどまぁ、自分が壊れるくらい無理

するのはダメだよ(´;ω;`)


私が落ち込んだ時、どうやってそれを克復

するか。大切な人が落ち込んでたら何を

してあげるかは次回の記事に書きたいと

思います☺️👍

悩める人たちに幸せあれ。

共に乗り越えよう(*^^*)


#エッセイ #コラム #哲学 #自己啓発 #苦しい時 #悩み事 #乗り越え方 #幸せ #note #note初心者