見出し画像

夏過ぎて君ロス短歌です。#今日の短歌

 そのうちに、小説(恋愛小説)を書きたいと思っていて、その時は、短歌を入れようと思っています。
 その時に使えるかと思い、昔の歌人に倣って、短歌を作ってみました。
でも、難しいです。
 小説もなかなか着手できないでいて、「風と共に去りぬ」にならなければいいと思っているのですけれど・・・。

〇 イケメンの鉄骨を担ぐ荒現場かっこいいのよ見惚れていたり

〇 極上の笑顔の君が笑み返す息子か孫なら抱きしめるのに

〇 束の間の恋する乙女に浸りせば思い出したの青春の空

〇 君若く清々しくて惚れたのよ年甲斐もなく一夏の恋

〇 年上を胸キュンさせて消えていく君は罪だね振り返らずに

〇 君ロスの一日が過ぐ長月の髪を揺らすは哀愁の風

〇 恋の歌昔の歌人に倣わんと詠めど及ばぬ足下にさえ


※ この短歌、載せるのどうしようか迷ったけれど、
  まあ、小説の材料だし、週一UPの予定だし、この際、いいかと・・。
  でも、小説も短歌も難しい。一体どうなることか・・。
  涼しい風が吹く季節なり。

※ 追記。 折角だから#恋祭りに参加してみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 追記です。頂きました。

夏過ぎて君ロス短歌です。#今日の短歌」は先週特にスキを集めた#小説の記事です!

追加で貰いました。

おめでとうございます!

#夏の思い出 応募作品の中で、「夏過ぎて君ロス短歌です。#今日の短歌」が先週特にスキを集めました!


おめでとうございます!

#今日の短歌 応募作品の中で、「夏過ぎて君ロス短歌です。#今日の短歌」が先週特にスキを集めました!




この記事が参加している募集

今日の短歌

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?