見出し画像

ポジティブの極みに見られるわたしも、いっちょまえに感情が揺れる話。(今度こそ、宇宙的視点)。

みんな、こんにちは✨

前回の記事のおさらい。
「人ってなんで不安になると?」って
テーマ、語りよったら縄文時代まで行って
しまった、って話♡笑

あきよの頭の中こそ、宇宙やない?って
言われそうやけど…その通りかも!✨
(不思議ちゃんじゃない、はず。笑)

いや、ちゃんと空想じゃないこと
語りよるよ✨笑

あきよの自己紹介や経歴については、
いちばん初めの記事に書いとるけん♡
良かったら覗いてみてくれると嬉しいな!

偉そうなこと(?)言いよるあきよだって、
ちょっとしたきっかけでいらいらするし、
気分が落ち込むし、気にするよ。

そうは見えんってよく言われるけど、
ポジティブにずっといられる訳じゃ
ないけん、安心してね♡笑
みんなと一緒に、勉強中。

お腹すいたらいらいらしてくるし、
思わぬ行列に並んだら、予定外の時間
かかっていらいらしてきて、足が
トントントンってなってくるし、
これできたはずなのにできんやった!って
予定くるったら調子狂うときあるし!笑

感情が素直すぎて
赤ちゃんやんって!💦笑

もっとゆっくりしたかったのに、時間
なくて熱々のホットコーヒーを秒で
飲まないかん時のいらいらと言ったら!笑

逆に、ちょっとした些細な人の発言に、
なんで?とか、どういう意味?って
考えたり、私の発言、間違ってたかなぁ…
って気にしたり。

人の機微な変化に敏感で、それが先読みに
繋がってて良い面もたくさんある。
何を求めてるのかな?なにか悩んでないかな?
とか、読み取ったりもできる。
全部じゃないけどね。

やけん、ポジティブに考えとるよ✨

どんな経験も、最後は全部笑いに
変えられるって、信じてる。
ネタにもなるって、信じとーよ♡笑

でもさ、感情の波があると、どうしても
やる気に関わってきたり、気分が落ち
こんだりする。それって、いると!?
って思わん??笑

やけん、ここで宇宙にいた時の話をするね。
めっちゃ真面目に話しよるっちゃけど、
参考にって感じで聞いてもらえると
嬉しいな✨

宇宙ってひとことで言うと、

「望んだものがすぐ目の前に
出現するところ」
「望みがぜーんぶ叶っちゃうところ」


要するに、

「申請した案件が、全自動で
実現されるところ!!」

(係長とか、課長とか、専務とか、社長とか…
なーんにも通さんでオッケー!笑)

超ーーシンプル!!!(デジャヴ。)

例えばさ、
「ケーキ食べたい♡」って思ったとするやん?

地球では、まずお店を検索して、
徒歩かバスか電車か
車かバイクか自転車かで、
現地に向かうやん?

…地球って、乗り物多いね♡笑
あ、実はわたしたちの「からだ」も乗り物
の一種なんよ。

この話も、また次に語るけんね♡笑

それで本題に戻るけど、そこでお店に
着いたら、お金を出して購入して、また
徒歩かバスか…でおうちに戻り、

やーっと!食べられる!!!笑

でもね、宇宙では
「ケーキ食べたい♡」って思った瞬間、

ボンっ!!って目の前に
現れると!!

そんなイメージ。

全部の望みが、そんなイメージ。

やけんね、宇宙には悩みなんてない。
「愛」しかないと。

その宇宙にいた「なんでもできる魂」が、
わざわざ地球に降りてきて、
「できない」を体験しにきた。

「愛」以外の「喜怒哀楽」  
悲しみ、寂しさ、怒り、不安。

一見、マイナスに見える感情も、全部
体験してみたくて、地球を選んだ。

それ聞いただけで、思わん?
「自分、勇者やん!!」って!!✨笑

地球のエネルギーって、結構重たくて、
それに同調したら、あっという間に
不安や怖れを抱きがちみたいなんよね。

そんな中、日々頑張ってるわたしたち、
そしてみんな。

本当、勇者だよ泣泣✨✨✨笑

私はこれを知った時、思わず鳥肌が
立ったのを覚えてる。

そっか。みんな体験したかったんだね。
って。やけん、ここ(地球)を選んで
頑張る、学びたいって決めたんやね。って。

こういうこと、みんな忘れとるだけで
実は知ってるとよ♡

忘れてるのは、この地球でまた一から
学ぶため。

そんな自分を、褒めてあげてね!!

そしてさ、私たちの最終目標ってなん?
ってことが、人生の究極の目的でもある
訳やん??

それって、みんな、一度は耳にしたことが
あるかもしれないし、もー何回言うねん!
聞き飽きたわ!って思うかもしれんけど、

ちょっと待って。
あきよは博多弁ネイティブやけん。笑

余談はさておき。笑
「幸せになること」なんよね。

そして、「人生をめいいっぱい生きること」
なんよね!!

それは、苦しんだり、辛いことを体験したり
し続けるって意味じゃなくて、
いや、たまには忍耐の経験も大切っちゃけど、

「今」って瞬間を、楽しむ。

ってことなんよね。

もー、ざっくりやん!!!

って思ったかもしれんけど(笑)。

人生って、「今」って時間しか、「今」
存在せんやない?

やけん、目の前にあることが一番大事とよ♡

過去のことに頭がいったら、後悔が出てくる
こともあるかもしれん。
未来のことを考えたら、どうしようかなって
不安が出てくるかもしれん。

過去は、あなたを形作ってきたもの。
糧になっていること。

未来は、あなたが幸せになるための
空白のキャンパス。そして、無限の可能性!!

全部、「あなた」という大事な要素やけど、
それを作り出せるのも、意味を成せるのも、

「今」やけんね✨

感情は、味わいたくてやって来たけん、
感じた時は思いっきり感じてあげて。
そして、味わいつくしたら、また前を向く。
前を向ける。

そしたら、前よりもっと濃くなって、
そして深くなった自分がおるとよ♡

でも、波って極力ない方が良いって
あきよも感じるけどね!✨
熱々のコーヒーは、ゆっくり飲んで
過ごしたいけんね!!✨笑

そもそも、猫舌やけんね!!!✨笑

(※太字にした、意味。笑)

今日はやっと(?)宇宙からの視点も
交えられたかな??
でも、不思議ちゃんじゃないとよ?笑

あきよが人生を通して、学んだこと。
知ったことで、すごく楽に生きられる
ようになったこと。

みんなに伝えたくて、更新しよるよ✨
今日も、最後まで読んでもらって
ありがとう!!✨

また次回会えるのを、楽しみにしとるよ♡


また、あきよakiyoのキャラクターが分かった
方が接しやすい(?)と思うけん、たまに
YouTubeも更新しよるよ✨
お菓子ばっかり食べよるけど✨笑

編集が終わったら、またリンクを貼るね✨

食べよるお菓子も福岡のお菓子やけん、
動画でも博多弁と福岡の良さを楽しんで
もらえると嬉しいな✨

では、また次回会おうね♡
              あきよakiyo♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?