宮城県にうつ病の当事者会を作りたい|#1「きっかけ」

こんにちは、あきやま🍊です。
2021年12月から「うつ病」の診断で現在も会社を休職中の者です。

2022年4月からリワーク施設に通い、現在は復職の準備をしています。

では、なぜ私が当事者会を作りたいと思っているか。
それは、自力で宮城県にあるうつ病患者の当事者会を探せなかったからです。

つらい思いや苦しい思いをしている人は一定数いるはずなのに、その思いを共有する場がない。

うつ病の人との接し方を紹介しているものはたくさんあるけど、当事者同士の交流について書いてあるものって、ほとんど見当たらない。

ならばいっそ、作ってみようか。そんな思いが私の中に生まれました。

今日から、情報収集や自分の中の頭の整理を目的に、ノートに投稿していきたいと思います。

興味のある方はぜひコメントお待ちしています。

それでは、また。

少しでも「いいな」と思ったら、ぜひサポートお願いします。 まだまだnote初心者ですが、たくさん発信していきたいと思います!