見出し画像

腐った当たり前 それなら生きる意味なんて

これに書ききれなかったことについて。これから書いていきます。

あと、あまりいいことは書いてません。その点はお許しください。

 差し入れしても若者・子供はもらうな。その資格はない。

頑張っているから、みんなに差し入れ

したけど
 上の物 上の立場から認められた人しか食べてはいけない(スタッフの中でもか) 子供にはあげないよ 来ている人にはあげないよ
とあとから聞いたらそうなっていた。

差し入れても
上のためにしかない 現場や子供 のためではない

差し入れが、欲しければ偉くなれ
この状況から脱しろ


そうしてもあげないよ
認めてないから

それなら差し入れなんていらないと思ってしまう。いや差し入れすると別の方向になるから持って行かないほうがいい。
気を使って お世話になったから お礼を兼ねて渡す。その心遣いが悪い方向へいくこともある。
(あと、その人のためではないけど)
でもそういうことに受け取れることになる。

全ては実績と肩書や権力を見せるため。

 私が思うその方へのイメージです。所詮若者は県外に行くことが当たり前で成長させるから。そういうのがお考えなら。

でも戻ってきても、偏見が生まれるのは言うまでもありません。

それとある企業は

差し入れ=賄賂に当たるから
受け取るな。
もらうな。


受け取らないような人間になれ 企業人であれ

人を疑え
人間関係作るな でも上の立場とは繋がれ
気を使うような人間になれ
自分よりも相手のためにやれ
お客様のためなら、常に底辺の人間であれ


お客様のためなら 会社のためなら
命を賭けてでもやれ 無視してもやれ
体調悪くてもやれ
怒号や責任の押し付け 誹謗中傷にも耐えろ
死んでも家庭崩壊しても
会社に 上層部が 影響がないならそれでいい
それなら差し入れなんていらない
差し入れよりも仕事を与えるような人であれ
仕事を持ってこい
差し入れは上の立場だけの物だ

あなたの命なんて必要ない
命が欲しいければ
完璧な人間になれ
会社のために人間であれ
失敗は成長しない 皆に迷惑かけるだけ

そういうのが当たり前な企業です。今はわかりません。いや変わってほしいのですが。そういう意識があるから生きづらさがあるのです。

そういうと

じゃああなたが悪いからそうさせているんだ。


すいません。生きていいて。


あと
弁当や昼食は5分以内で食べ切れ。
(そういうケースもありますが度を越す言い方です。)
ゆっくり食べる資格はない 若い世代は早く食べることが当たり前 そもそも休憩なんて取らなくってもいいだろ。休まず働け。

賃金が低いなら休む資格はない。ということでしょうか。高くするなら、より一層長時間労働させてやるとか。


黙食が言われている前から叩き込まれました。
 その割には会食は別 でも食事中にお金と権力の話、さらに怒号も当たり前でした 干渉もそうです 文句もあーだこーだ言うのもです。
誘われない要因はこういうのが嫌だと言っていたからなのか
楽しく食事? それよりも一人で食べるのが合っているのです。

色々と言っているけど

そうさせているあなたが悪い
そう言われて

そんな人しか会ったことがないのか

そういう企業に入社 といってもそれしかない
それが当たり前だと
引きこもっても
相談先もあまりない。
そして話しても理解されない。

なら耐えるしかない。
耐えるしか

自分を殺すように耐えることが当たり前なら。

我慢の度を超えると、自分自身の心を殺すことになる


石の上にも三年
その三年間耐えた先に未来はある その企業の上層部から言われました ここで三年間耐えればいいことはあるしその先、生きれるから。

今思うと、恐らく残らない。生きることも含めて
 自殺未遂か願望が残り トラウマレベルのことが脳裏に消えないまま、一生生きていくことになる。

あなたの代わりなんていくらでもいる
仕事でも あなた自身も


あなたは試されている
死んだらそこまでの人



どんな誹謗中傷や圧力があっても耐えろ。
噂話にも耐えろ。 責任の押し付けや差別にも耐えろ。
相談するな。
でも、こっちに泥塗りたくないから相談しろ。
どっちなんだよ。

結局は相手都合でどうにでもなるですね。

 それが当たり前なら こんな当たり前で済まされてきたことが 間違った当たり前が通っているなら

もう腐っている。
コロナ渦になった今、余計に孤独になりやすい。
それ以前の生きづらさが生まれている。コロナプラスで苦しんでいる。

これが以前から取り上げたり 考える機会があれば
少しでも軽減できたはずでは

あ 大人達はお金と肩書と権力しか興味ないから無理か

こんな世の中になってしまって

本当にごめんなさい。

謝って済む 関係ないのに謝っていいのか

生きたくない 死にたい
いくつもの理由が重なり
ふっと死にたい感情が突然、行動に出て
命を断つ


その用意 原因 様々なこと

それをないがしろにしたり
当たり前と言い続けて否定されたり
相談拒否や圧力 怒号で自分でどうにかしろと言われ
話す暇ないから 聞かないよと言い続けて
都合が悪ければ、裏切られることもある。

 原因や生きづらさの要因が、なかったことにし続けていたことが今になっている。

と思ってしまう。

そんな人達が
今、色々と言われている多様性だ SDGsなんて言われたくない。

言えば救うか
多分 これまで会ってきた人達なら
救わないと思います。
(そんな人達だけではないのは大人になって知りました。でも学生時代に就職したての時期は・・・)

こんなことを書いてすいません。
でも、これが現実だと思います。

若い世代が押し付けられるのが当たり前にあること。
このコロナウイルスで苦しんでも コロナ禍で苦しんでも
感染拡大したのは若い世代のせいだろと言われている。

そんなので耐えられないの? 馬鹿物!
こんなので耐えられないのは人としておかしい
と一方的に言われる。

相談すらできないと思います。

こんな腐った世の中が当たり前なこと 申し訳ないです

ここでの当たり前
秋田の当たり前
それって生きづらさを感じる私達の世代にとっては
こんな当たり前であってほしくない。

ごめんなさい
生きていて

ごめんなさい
迷惑ばかりかけて

ごめんなさい
短所ばかりで

こんな世の中で ごめんなさい。



とここまで書いてきました。


コロナ渦もあり、より一層そういう投稿で申し訳ありません。

またか、お前みたいなで思われているかと思います。すいません。

ただこれだけは書きます。


いいイメージ 希望なんて

思い描くことなんで出来ねぇだよ。

ネガティブで圧力ばかりの社会なんて

生きる意味なんてないです。

作っても否定されるなら。


でも でもこんな世の中を変えてくれる。変えようと声を上げている人もいます。

腐った世の中でも生きる人だっています。


受けてきたこと。悪く腐った当たり前が違うというところも。



でも、このような投稿を続けてきたので、少し休もうかな。



そのことについては来週中に書きます。

今までこのような投稿をし続けて申し訳ありませんでした。

 明日からの大学入試に挑む時期に、将来が真っ黒な現実投稿をしてしまってすいませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?