見出し画像

今すぐ、実家を売りなさい~年末年始編~

こんにちは!空き家活用株式会社インターンの椛田真彩です!
空き家活用株式会社は今週12月25日からオフィスを移転いたしました。
引っ越しの荷ほどきをお手伝いさせてもらいました✨
 
新しいオフィスには大きな窓が!!
和田がお絵描き中です。

社長


いえ、必要なものを書き出しております😊
 
私の欲しいものも書きました…笑
 

プレゼント待っております。


今回は!今すぐ実家を売りなさい、年末年始編!?
この年末年始に親戚一同でチェックしておきたい項目教えちゃいます~


どうやって話し始めればいい?

私的、今の時期にもってこい!な話題。
そして、大切やん。と感じたことまとめます!

まず、「親戚集まっても空き家は話題にならない…」
それはそう。
 

ポイント①

 思い出話に注意しなさい

 相続となれば、亡くなったら…などの方向性に行きがちなもの。
そんな縁起でもないことを!
でも、思い出話からこうやってさりげなく聞きだすことは問題なしです。

次に、

ポイント②

 指示をもらいなさい

片付け?売る?具体的な指示を家族内で決めておくといざという時に迷わない!

最後に、

ポイント③

 前向きに話しなさい
 
空き家が都合よく売れたりする乗ってどうせ都会だけでしょ…
待って!そんなことない。今、地方でも空き家を活用した取り組みも多くある。その活用事例の詳細は下記の本に書いてあるのでお読みください~😊

「特効薬は家族の会話」「とにかく、片付けが話を前に進める」

『今すぐ、実家を売りなさい 空き家2000万問題の衝撃』(光文社出版 著者:和田貴充)


まとめ

・思い出話に注意
・指示をもらう
・前向きに話す

これを抑えて有意義な家族時間を!では、良いお年を~♡

質問の回答&次の人への質問


あい!一番好きなおせちの具は何??
 
私は1位“栗きんとん”2位“伊達巻”3位“鰊の昆布巻き”。
なんか渋いねー。

他のSNSのフォローもお願いします!!
公式LINEでは、空き家に関する情報発信をしております!

YouTubeチャンネル「ええやん!空き家やんちゃんねる」では、毎週金曜日に空き家の物件紹介を行っています!

X:https://x.com/akiya_katsuyou7?s=20 
Instagram:https://www.instagram.com/akiya.katsuyo.jp/
TikTok:
Facebook:https://www.facebook.com/akiyakatsuyou7/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?