見出し画像

幸福度は”非日常”の組み合わせで上がっていくと思う ~休日朝ランのススメ~

今朝は久しぶりに、清澄白河を拠点に活動しているランニングと朝食(R&B)に参加してきた。
R&Bは、みんなで走って美味しい朝ごはんを食べに行こうという、シンプルなRUNコミュニティだ。

毎週土曜の朝7時半に、
清澄白河駅A1出口に集合し、
お喋りしながら、ゆるく楽しく走る。

今日は6km弱のRuntripを楽しみながら、銀座のMUJI dinnerを目指した。

何にしようかな〜と迷った結果、僕はおにぎりセットをチョイス🍙
(焼き魚セットにすればよかった!笑)

おにぎりを頬張りながら、R&Bファウンダーの林曉甫さんとこんな話をした。

林さん
「友だちと朝ごはんを食べるって、人から聞くとなんてことないように感じると思うけど、実際にやってみるとめちゃくちゃ楽しいよね!」

ランニングENJOYおばけ(秋田)
「それ、めちゃくちゃわかります。R&Bは非日常の掛け合わせだからすごく面白いなと思っていて。  朝ランすることも、普通の人からしたら非日常なアクティビティ。家族以外の誰かと朝ごはんを食べるという行為もまた、非日常なアクティビティ。  だからR&Bは面白いなと思っています」

この時点で、時刻は9時30分。

朝ランして、
体に優しい朝食を食べて、
ランニングの話をしたり、
お互いの仕事の話をしたり、
美味しい朝食情報をシェアしたり。

そんなことをしているうちに、
気づけばもう、友だちが何人も増えている。

「幸せだな〜」
「楽しいな〜」
と感じるのは、まさにこんな瞬間だ。

ランニングENJOYおばけ個人の話をすれば、
異動で福岡から戻ってきて、清澄白河に住み始めた高校の同級生を誘ったので、ことさら楽しい朝ランだった。

華金の飲み会をちょっと抑えて、
早起きをちょっと頑張って、
1,000円前後払うだけで、
こんなにステキな休日のスタートが手に入る。

「春眠暁を覚えず…」
なんて唱えながら、
今朝もゴロゴロ二度寝してしまった人は、
来週のR&Bに遊びに行ってみてほしい☀️

毎週土曜の朝7時半、
清澄白河駅A1出口には、
素敵なラン友たちが待っている👍

頂いたサポートは、銭湯ラン備忘録に出演してくれたゲストへのコーヒー牛乳代として使わせていただきます🐮🏃‍♂️♨️