見出し画像

仕事って楽しい!!!

こんにちは、あきたつです。
今回は一つのツイートをもとにお話していきたいと思います。

そのツイートが下記です⇩⇩

仕事って楽しい!!!

それをお伝えすると共に、仕事を楽しいと思えるコツをお伝えできればなと思います。

私は仕事が楽しいと感じます!!
こんなことを言うと「きつくないの?」とか「辛くないの?」
等といわれます。
勿論、きついときはあるし、辛いときもあります。
でも、それを乗り越えたときが一番気持ちい!!!!

それを、感じ始めると今起きている「大変なこと」が次のワクワクに繋がるようになってくる!!それが今の私の状態ですね!!

では、どうやったら仕事が楽しくなるのでしょうか??

楽しくなる方法を紹介します✨

仕事の事を自分で決める!!

勿論、仕事を自体を自分で決めることは重要かもしれません。
しかし、仕事の事を決めるということはさらに重要です!!
仕事で何を行うのかを自分で決めるということがかなり重要で、自分で行う事を決めると、その結果が気になったりどのように実行するかなどにワクワクできるようになります。
それが「やりがい」というものになってきます。

成長や変化を確認できるようにする!!

自分で決めたことを、実行する時に必要なのは「数字」だと思います。
それは確認しやすいから。
それ一点ですね!数字は増えるのを確認していると成長しているのが確認できるのは本当に重要!!
成長は実感できて初めて「やりがい」に繋がります。
そして変化することは、数字で「変化してよかった」と思えるようになる。
その為に確認できるように数字を明確にしておく!!

一緒に走れる仲間を見つける!!

継続するためには、仲間が重要!!
それは「愚痴」や「泣き言」を共有する相手ではない。
そういうことを言う相手は寧ろ自分の近くにおいてはならない。
それがやらなくていい理由になる人はあなたの人生にとって邪魔にしかならない。
その人たちが自分が行動する理由になる相手の近くにいよう。
「この人の為にやる」「この人と共にやる」そう思える人を大切にする。
今俺の周りにはそういう人たちが多くいる。
だから、今日も俺は頑張れるしより強くなれるんだと思う!!

結論

楽しくなる努力をしよう!!!
楽しくなることを待ってるんじゃダメなんだ。
自分で楽しきなる環境(自分)を作る努力をしよう✨

あきたつでした。
今後も読んでくれると嬉しいです!!
イイネ、拡散もお願い致します!!

別記事①→あきたつ新年の抱負
別記事②→あきたつ買い物支援
よかったら見てね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?