見出し画像

セミナー

【セミナーの感想】

本日は某Jリーグチームが主催するセミナーに参加してきました。

まず感じたことは参加者一人一人の熱量。

スポーツに対する熱い思いを持った同世代の人間がこんなにもいるんだなと強く感じました。

ワークショップの発表の際には、ちょうど同じ年の方が発表されていて、その話のうまさに驚いた自分でした。

声のトーン、話のテンポ、中身。めちゃくちゃ聴きやすくて真似したいなと。

セミナーの後には参加者全員をクラブが無料招待してくださり、試合観戦。

ゴール裏以外でJリーグを見るのは久しぶりだったのですごくみやすくて楽しかったです。(やっぱりサッカーはピッチサイドから見るのが一番みやすいな〜)

結果は残念でしたが、スタジアムの音響、周辺環境、ピッチ上のイベント。試合外のところでも参考になる1日でした。

【明日は…】

明日はアントラーズサポーターの友達2人と国立に行きます。

自分自身、祖父母が茨城に住んでることもありアントラーズは近い存在。

初国立の雰囲気を楽しみながら、成長できる1日を明日からも作りたいと思います。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?