見出し画像

サクラサケ

2021年も3月になりました。

・・・早いw


晴耕雨読のデスクスペースは高校生にも人気で、

1Fは無料で使えるにも関わらず、

より集中したいとご両親にお願いして契約してくれる子が多くいます。

(運営してみて、男子は有料へ、女子は無料でワイワイ使うという傾向が顕著に現れていてめっちゃ面白いw)


2月まで、高校3年生の受験生が借りてくれていました。

夏に部活を引退して、

そこからスイッチ切り替えて勉強に全集中とのこと。


いっつも22時になるギリギリまで晴耕雨読で勉強していました。

(※高校生の利用は22時までという約束をしています)


自由登校になってからは毎日朝から晩まで。


見習うべき姿勢がいっぱいあるなぁと思いつつ、

こちらの不注意でいきなり停電させてしまったり、音楽のボリュームを間違えて爆音でビビらせてしまったり、

来客案内で大声で集中力を欠かしてしまったり・・・

いっぱいご迷惑をおかけしつつもいつも笑顔で「大丈夫ですよー」と答えてくれていました。


試験日が月末と教えてもらったので、

前日には居ても立っても居られず勝手にエール。

画像1

(これまでもちょくちょく食べ物を与えるおばちゃんw)


結果はわからないけど、

いつか「この場所がパワースポットだよ!!」ってなったらいいなー。


#晴耕雨読 #コワーキング #シェアキッチン #シェアオフィス #建築 #設計 #一級建築士 #コミュニティ #受験 #応援 #桜咲け

Facebook↓

https://www.facebook.com/seikouudokuhitachitaga

Instagram↓

https://www.instagram.com/seikouudoku_hitachitaga/

ECサイト↓

https://tsuku2.jp/seikouudoku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?