記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

コロナで価値観が変わってもモラルは

今日も直接noteに書いてみます

芸能人がメディアで推すのは大抵殺伐としたバトロワ系シューティングゲームなのはなぜなんでしょう。宣伝優先で規制はどこへ、と不思議に思う今日この頃です。

殺伐としているのは(今は)人生だけで間に合っているので、たまに時間を見つけてゲームする時は #スーパーマリオブラザーズ35 をさくっとプレイしています。操作方法は簡単。だけど手強い。以下 #ネタバレ あり。

「最後の1人」になる事が目標なので広い意味ではバトロワ系とくくられます。
ですが安心してください。全年齢向けのマリオです。

『スーパーマリオブラザーズ』35周年特別タイトルとして、
35人で競う「スーパーマリオ」が登場。
おなじみのコースとアクションで、たおした敵をライバルにおくる「おくりあいバトル」。
最後の1人になるまで走り抜けるバトルロイヤルゲームです。
2021年3月31日(水)までの期間限定で、
「Nintendo Switch Online」にご加入の方は無料でお楽しみいただけます。

オンラインに入っていれば遊べます。(オンラインの無料体験もあります)

35人同時プレイですが特に気にせず自らのマリオをどんどん先へ進めることが基本です。(たぶん立ち止まってると制限時間の減りが早くなります…)

倒した敵は自動的に他プレイヤーに送られるので敵を送ったり送られつつ。だから通常ならあり得ない場所にあり得ない敵がいたり、ジュゲムの団体に追いかけられたり、ジュケムが気軽に投げてくるトゲゾーに当たりかけたり…ジュゲム苦手。

コインを集めることで左上のアイテムボックスが使用可能になり、ランダムでアイテムを使う事ができます。目押しもできる模様。

ゲームオーバーの条件は通常通り。
ざっくり書くと

・制限時間オーバー
・デフォルトマリオで敵に触れる
・落ちる(滑る)

です。

制限時間に関しては敵を倒すことやアイテムを取る等で少しずつ増えていきます。連続で敵を倒す方が増える数が大きくなるようです。(ただし連続で敵を倒し続けても1UPはしない模様)

敵に触れるとアウトなのはお馴染みですね。1-1の初めて出逢ったクリボーに体当たりした経験は誰にでもあると思います。(異論は認めます)

最後の落ちる(滑る)には注意が必要です。すごい滑るんですよ。本当に。マリオの変装したルイージじゃないの…?ツルッと滑ってテテレテテレテテレテー。でも不思議と「あー!また落ちたー!」と楽しく笑えるのが好きな処です。

で、 #スペシャルバトル という #イベント があります。
このイベントに参加することでプレイできる面を増やす事ができるのかな?かな?(ごめんなさい、この辺は曖昧です)

ちなみに11/6-11/9まで

W4までのコース1と城コースだけが登場

という、ある意味とんでもないイベントが始まっています。
その名も「対決!クッパ城バトル」。

敵にすると恐ろしい味方につけたら頼りないという懐かしいフレーズが頭をよぎりましたがクッパですよ。クッパ。

クッパのおくりあいをお楽しみください。

という軽くゆるい感じのニュアンスが好きです。

最後までお読み頂きありがとうございました。
#サポート #スキ #コメント など頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
またね〜。

#全力で推したいゲーム
#エッセイ
#日記
#とは

ここから先は

0字

¥ 120

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ありがとうございます!頂いたサポートが貯まったら自分にとって大切なことに使わせて頂きたいと思います。