見出し画像

2022/3/6【実績公開とコンセプトに合った発信】

この記事は、あきらさんのコミュニティ内で
不定期配信している記事の一部です。

私の好きなweb人間さんが、興味を持ってくれたので
今回だけ特別に公開することにしました。

スクリーンショット 2022-03-06 16.31.59

「いいね」全然付いてませんでしたけどね😌

◇◇◇◇


最近、まだ稼げていない初心者さんのTwitterを見ていて
”ある問題点”に気づきましたので、それを書きます。

それは

①実績公開をしてない
②プロフィールの上書きが遅い
③コンセプトに合った発信をしていない

ということです。

もし今、自分に当てはまっていると思うなら
これを直すだけでもかなり影響力が変わりますので
チェックしてみてください。


①実績公開をしてない

実績はどんな小さなものでも公開してください。

ネットビジネスにおいては、自分が格上認定されることが大事なので
とにかく実績が必要です。

実績がなければ、今まで経験してきたことや、
持ってるスキルをどんどん出していきましょう。

・アフィリで0→1突破
・コンテンツが5部完売
・1週間note更新中
・ネット副業で月収5,000円達成
・Brain100個買いました
・1時間で3,000文字書けます

人より優れているものや、一般人が驚くような特技でさえ
大きな権威性に繋がります。

自分の発信に影響力をつけるためには
発信軸に沿ったものなら、
どんどん公表してください。

まずは自分に興味を持ってもらうことが大事なので。


※ワンポイントアドバイス

人が人に惹かれる時は、
大抵が【何かが圧倒的だった時】です。

どんな小さなことでも、どんなに意味のないことでも
『圧倒的』なら、人は感動するし興味を持ちます。

・短期間でやる
・量をこなす
・勇気を出して振り切る

周りからバカだと思われてもいいので
何かに対して『圧倒的』であれば
人は興味を持つのです。

何でもいいので、自分の中でできることで
まずは『圧倒的』を目指してみてください。

マナーの悪いもの、モラルに反するもの以外なら
何でも大丈夫です。


②プロフィールの上書きが遅い

これは①にも繋がる部分ですが、
”実績はできる限り早く更新していくこと”です。

プロフィールは看板であり、名前やアイコンは顔そのもの。

何か小さな実績を積み上げたら
面倒くさがらずに、とにかくプロフィールを
書き換えてください。

情報発信していて、自分に影響力が出ないのは
”実績や権威性が相手に見えないから”です。

小さいなりにも、やっとこの
『実績』『権威性』を手に入れたのに、
それを使っていない人が多すぎるのです。

・5部完売!▶︎7部完売!
・ランキング25位!▶︎ランキング23位!
・フォロワー20人増!フォロワー▶︎25人増!

このように変えるだけでも、周りの反応は変わります。

特に初期の頃は、毎日のように上書きした方がいいですし、
コンテンツ販売をした際の売上も、
どんどん書き換えましょう。

私がコンテンツ販売をした時は
『秒単位』でプロフィールを書き換える勝負をしていました。

1部でも2部でも売れた実績は、
書き換えるだけで相手への見え方は変わります。

メガネをかけたのと外したのくらい違います。

実際に、私の今日のTwitterアカウントを
見てもらえればわかると思いますが
名前を軽く変更してあります。

日頃から発信を見ている人にはわかると思う程度ですが、
こういった所に面白さが隠れています。

私の場合は『笑い』をウリにしているので
これもブランディングなんです。


※ちなみにこのツイートは
今年最高の『ボケツイート』かもしれません。
気になる方は、メンションを一つ一つ追ってみてください。


『実績出る』▶︎『すぐ書き換える』

最初の内は、これを習慣化してください。

他にも発信媒体を持ってる人は、
それも小マメにチェックしとくといいです。

色々、媒体を持って入ると大変ですが
これをやっておくと、たまに「おっ!」と
思うようなアプローチが向こうからやってきます。

そうです。
これが『集客の自動化』に繋がるのです。

これによって見込み客が集まりやすくなるので
頑張ってコツコツやってみてください。


③コンセプトに合った発信をしていない

そもそも情報発信をする時に
『コンセプトメイキング』をしていない人も多いですが、
せっかく作ったコンセプトから
”ズレた発信”がメインになってしまっている人
とても多いです。

例えば
『0→1突破の方法を教える』をコンセプトにしてるのに
その方法を発信していなかったり、
ビジネス系のそれっぽいことばかり発信していたりします。

コンセプトが『0→1突破』なら
「0→1突破するならBrainアフィリです」とか
「Kindle出版なら確実に0→1突破できる」とか
「何でもいいからコンテンツ販売してください」みたいに

【直接0→1突破に結びつく発信】というものを
メインにしなくてはいけないのです。

その発信が8割で、それ以外の活動を2割程度にする。

それ以外の活動が多いなら、
それ以上にコンセプトに沿った発信を増やさないと
ブランディングになりません。


私自身も最近はbotに挑戦しているので、
比率がうまくいっていませんが
気をつけるようにしています。

大事なのは、周りから見て
『自分』=『〇〇な人』
印象づけできているかということ。

周りに「結局この人は、何の人なの?」
思われていたら、何を発信していても相手に見られません。

『自分』=『〇〇な人』だと印象づけできないと
見込み客も集まらないので、発信が無駄になってしまいます。

なので、まずはコンセプトをしっかり決め、
その上で、発信コンセプトに合った情報を流していくことです。

できる限り、横道にそれないようにしてください。

稼げるようになるまでは、ツイートも全て仕事です。

私の場合は『笑わせながら稼がせる』がコンセプトなので
おちゃらけているように見られますが、
これも全てブランディングです。

ビジネスボケです。
※半分は楽しんでますが😌


……ということで
今回は、初心者が陥りやすい3つのポイントをお伝えしました。

もし自分に当てはまっていたら、すぐに改善してみてください。

これで周りの反応も変わると思いますよ😉👍


◇◇◇◇


web人間さんのおすすめコンテンツ

【900部突破!期間限定価格】自動で稼ぎ続ける方法【自動収益化システムの完全構築マニュアル】
web人間さん

コスパで言ったら最強コンテンツかも。

スクリーンショット 2022-03-05 11.13.08


なぜ、あなたのツイートでアフィリが売れないのか?
あきらさん

Brain代の回収は、こちらのノウハウを使ってください。

スクリーンショット 2022-03-17 10.10.28


もし私のコミュニティに興味がある方は
こちらのリットリンクから『公式LINE』の方に
ご登録してください▼

不定期ですが、ネットビジネスで月5万円稼げる方法を
日々発信しています。

販売コンテンツの先行情報もこちらで案内していますので
よろしかったらご登録してくださいね😊✨


この記事が参加している募集

サポート代は、全て『飼い猫のミッケとポッケ』のご飯代にします😌 昨年までは妻がパートをしていましたが、現在は体を壊して休養中。 私も在宅ワークに移行して、これからも価値ある情報を提供していきますので、よろしくお願いします!