見出し画像

弟への電話📞🤙

昔、俺が高校生の頃

歳の近い弟への電話がかかってきた

反抗期でもあった俺は 

かかってきた電話に不躾な態度で

でていた

一応 家の電話☎️には、応じていた…が

その日は特に 気に触った

なぜなら、俺が受話器を取り

【もぉしもぉおーし!】と言うなり

『あっ!弟君!弟君 〇〇だけど

あのね…』と早口で話しかけてきた。


ん!コイツ(弟の友達)うざいなぁと思い

【いや、おとつにだろ⁉️

オラ違う❗️あにぃきて!おとつじゃなか!】

(訳:いや、弟に用事ですよねっ

僕は違います 兄です、弟ではありません。)


勿論 言っても 理解される事なく

今の俺なら理解できないかも知れないw

『えっ?おとうさん?どう言う事?

弟君だよねっ?あの〇〇学校の〇〇だけど』

やっぱり 意味が通じてない

【だけん!おら違うて!なーん分からんとや

おら 兄貴っていおっどが!】

(訳:だから  僕は違う なんか分からないですよねっ

僕は兄って言ってるんですよっ)

あっ🤭誤解されない様に 反抗期なんで口は悪かったです。 ちゃんと真面目な一般高校生でした


すると、母親が現れて

弟に電話?替わろうかと受話器を受け取った

俺はイライラしながら

俺は自分の部屋に行った


数分後 俺を呼ぶ声がする

うるさいなーと思い【なーん?】って

言ってたら

部屋まで来て お袋がこう言った

『アンタ 今の電話

弟の学校の担任の先生からよっ

何度も〇〇学校の〇〇ですって言われてたのに、

先生、声もだけど若いから、たしか24歳?

弟の友達じゃなかったとよ

もっと、先生にはきちんと受け答え

しなっせよっ今度から』

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,831件

皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。