見出し画像

人間の言葉ってやっぱ難しい笑

先輩が言った

【あの男は 年上の俺に対して 

言葉遣いがなってない!
もう少し 言葉を選んでから話さないと!】

でも、それを聞いた僕は言った

『あの人は 僕や年下に対しても 丁寧ですけど』

【え?て事は 俺 下に見られてるのかな?笑】

『いえ、それだけ仲が良いんですよ 』

僕は答えた 

けど のち 

考えた

ある意味 僕も 幾ら年上だろうが 
自分より 見下してる人?
尊敬しない人には 言葉遣いや態度が
なってない 時があるらしい 
たまに言われる

そして、 それは たぶん

相手にもちゃんと伝わっているのだろう

でも、仲が良い人や奴にもそうなるから

まぁ、親しき仲にも

礼儀は大事なんだなぁ と


あと 心 は相手に伝わる らしい

その心はどうやら 言葉 らしい

なんかそう思った


アキランカ

皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。