見出し画像

相手に関心を持ってもらえる人

相手に関心を持ってもらうには
どんな人を参考にしたら良いのでしょうか?


こんにちは!
才能発掘・立命コンサルタントの神山です。


先日Facebookライブで
相手に関心を持ってもらえる人の特徴をお話ししました!

感覚的にはわかるけど
具体的に言語化するとなると
少し難しいですよね。

そこで
私が話した事を文章にしながら
この記事に記していきます!

皆さんの氣づきや
振返りになれば幸いです!

相手に関心を持ってもらえる人の特徴
その1

・他人の責任にしない人

他人の責任
他責思考をお持ちの方は要注意です。

他人、環境など外部に問題があると考えてしまいますが、
実は本当の責任は自分にあります。

自分の責任を認めたくない
目を逸らしたい心理から
他責思考になってしまいます。

今の現状を選んだのは自分自身。
外に原因を求めるのは時間の無駄です。

なんでもかんでも
他人の責任にする人
あなたはどう感じますか?

自分の事を話したり
何を任せる考えは無くなってくると思います。

他責の思考の人は
残念ながら関心を持たれることはあまり無いでしょう。
また、信頼されることも無いので
しっかり自分の責任である事を自覚しましょうね!

相手に関心を持ってもらえる人の特徴
その2

・ギバーの精神を持つ人

ギバーとはギブアンドテイクのギバーです。
この考えはとても大事です!

世界には3種類の人間がいます。

ギバー:与える人
テイカー:貰う人
ギブアンドテイク:与え貰う人

この3種類の中で
ギバーの人が一番関心を持ってもらえます。

それはなぜか?
ギバーの人は
相手を損得で判断しません。

その上惜しみなく相手に与えます。
与えるものはなんでもOK!

あなたなら何を与えますか?
人?もの?機会?
もちろんOKですが
もっとカンタンで無償で与えることができるものがあります♪

それは〇〇!
是非考えてみてくださいね!

回答が知りたい方は
私のインスタグラムやFacebookで発信していますので
是非私と繋がってくださいね♪


相手に関心を持ってもらえる人の特徴
その3


・相手が大切に思っている人を大事にできる人

こちらは自分に置き換えると分かりやすいかと思います。

例えば
自分の家族や親友が、第三者にぞんざいな扱いを受けていたらどうですか?
ほとんどの方はすごく嫌な氣分になるかと思います。

これと同じで
相手の友人や家族を大事にできる人
人はモチロン物も大事に扱える人

私が氣持ち良い、嬉しいと思えることができる人
そんな人になりたいですね♪


まとめ

相手に関心を持ってもらえる人の特徴


その1:他人の責任にしない人
その2:ギバーの精神を持つ人
その3:相手が大切に思っている人を大事にできる人

いかがでしたでしょうか?
まだまだありますが、
以上3つご紹介させていただきました。

是非、ご自身に置き換えてみて下さいね♪
最後までお読み頂きありがとうございました!

お知らせ

四柱推命鑑定のご依頼・コンタクトはこちらの
ライン公式アカウントからどうぞ

またセミナーも毎月開催しています。
参加費は無料です。
対人ストレスを減らしたいと思っている方
もっと自分を事を知りたいと思っている方は
ご興味ありましたら
下のバナーをクリックしてお申し込み下さいね!💡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?